TOP > スポーツ > 殺虫剤まく強盗を柔道技で逮捕 新婚夫婦が連携プレー:朝日新聞デジタル

殺虫剤まく強盗を柔道技で逮捕 新婚夫婦が連携プレー:朝日新聞デジタル

 ショッピングを楽しんでいたところ、事後強盗容疑の男に遭遇した新婚の夫婦が、連係して男を常人逮捕した。夫は走って追跡、柔道技を繰り出して取り押さえ、妻は証拠の動画を撮影し、常人逮捕に至った。広島中央署…...

ツイッターのコメント(37)

なんでかしらんが、かつみさゆりを思い出すなど
この方がどの程度の経験者かわからないけど、我々は柔道経験者を甘く見てると思う。ストリートでも、間違いなくメチャクチャ強いよ。大外とかヤル気でこられたら、一発で死んでもおかしくないよね。。。
すごくいいニュース。写真も素晴らしい。

もちろん窃盗容疑は罪に違いないのだけれど、何故だろう...これを「美談」みたいな扱いで報じることに、どうしても与したくない気がしている。
かわいいw
捕まえた側も無事で良かったですね。
にしてもすごい。
こういうのは美談として語られがちだが俺はあんまし好い気持ちはせんね。でしゃばりとしか思えん。実際「相手の事情は知らねえ」けど兎に角「捕まえにゃと無我夢中」まあ偏見だが「話を聞くこともできねえ」自分が正義の筋肉馬鹿が嫌いだからつうことだけどね。
「危ない!」。成未さんは反射的に柔道の内股のように男に足をかけて、取り押さえ、常人逮捕。その瞬間、パトカーが到着した。警察に状況を説明し、2人が自宅に帰ったのは深夜2時だった。
柔道経験のある成未さん
これが刃物で無くて良かった。ワシもとっさにできると良いのだが。

子供のうちに柔道かじっとく方が良い。海外みたら暴れるの多いから。護身術として。
すごいなぁ。→
常人逮捕って言葉が3回も出てくるのだけどこれって普通の言葉? 警察の発表の言葉をそのまま書いてしまったのかなぁ?事後強盗って言葉も。
僕が知らないだけ?
デスクもしっかり見てやれよと思う。
素人=泥棒が内股の受身とれなくて頭打ってryも正当防衛だろうねえ、ボクサーは素人殴ると怒られるのにねえ
素晴らしい👏👍
犯人を投げ飛ばしたシーンを,なぜ奥さんを使って再現するのか・・・
新婚さんによる再現写真にごちそうさまのひとことを言いたくて共有したんだけれど広島中央署の高橋勉署長の「見て見ぬふりの人もおる」という方言コメントでどうでもよくなった。
「柔道技」ね。これがいじめとかのニュースになると表記が「プロレス技」になるんだよな……。
一寸待って情報量多いw
自分なら途中で帰宅するわ。めんどくさい。

午後7時ごろファッションビルを訪れ
→バッグを盗む若い男を追いかけ
→殺虫剤を顔をめがけて噴射され
→警察に状況を説明し
→2人が自宅に帰ったのは深夜2時
やっぱ柔道だな
スゲーーーーー!!

見習おう‼️
素晴らしい。
新婚夫婦でなく、吉田沙保里だったら殺されていた…。
素敵な思い出になったね〜。悪を許さないしあわせなお二人が無事でよかった。おしあわせに_:(´ཀ`」 ∠):_
スゴい!!現場にいても咄嗟に身体が動く人は少ないと思う。強盗が持っていたのが刃物でなくて良かった。怪我なく無事で何よりです😯💨お写真からも素敵なご夫婦なのが伝わります😊
ショッピングを楽しんでいたところ、事後強盗容疑の男に遭遇した新婚の夫婦が連係して男を常人逮捕した。夫は走って追跡、柔道技を繰り出して取り押さえ、妻は証拠の動画を撮影し、常人逮捕に至った。
教科書通りの正当防衛。
これ、先に手を出したら暴行罪で訴えられる可能性もある。
それにしてもご夫妻は冷静に対応されている。
勇気ある行動に感動🥺
写真とはいえ、奥さんに内股かけるのは違うでしょう…笑
窃盗犯を柔道技で逮捕 新婚夫婦が連携プレー:朝日新聞 あくまでも結果オーライの話。もし、相手が刃物を持っていた場合、返り討ちにあっていたかも。柔道は刃物への対抗策が稽古体系に入っていないので危険性大。朝日新聞はこうした事件を美談として報道しないでほしい。
ショッピングを楽しんでいたところ、事後強盗容疑の男に遭遇した新婚夫婦が、連係して男を常人逮捕。夫は走って追跡、柔道技を繰り出して取り押さえ、妻は証拠の動画を撮影し、常人逮捕に至りました。
以上
 

いま話題のニュース

PR