GoTo、政府が苦しい答弁 「その時点の流行は収束」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 各地の首長らから異論が噴き出す政府の観光支援策「Go To トラベル」は、15日の衆院予算委員会の閉会中審査でもやり玉に挙がった。安倍晋三首相不在で答弁の矢面に立った西村康稔経済再生相は、政府が掲げ...

ツイッターのコメント(59)

あれ?政府はコロナ終息後にGotoを始めると言ってましたよね?
コロナ感染が拡大してる今も終息してる?って解釈なのかな。そりゃ無理があるんじゃ無いの。
コロナ対策は国土交通では無く厚生労働省がメインに立たないとおかしいのでは。感染症と国土交通省と関係あるの?
「収束」したんだから、今の感染者数は幻~☝ってか?
GoToトラブルキャンペーンで感染が拡大してもアベ政権は居座り続けるんだろうね?
馬淵「感染症の拡大が収束したと判断したのか」
赤坂自民亭大臣「5月25日に緊急事態宣言を解除した。その時の流行は収束させたと判断している」
うん、その時点では補償も無いのに国民がめちゃくちゃ頑張ってコロナを抑え込めてた。
でも、お前らが緊急事態解除を前倒しするわ、その間に検査や隔離を徹底するでもないわ、国民の驚異的な努力を無駄にしたんだよ。

 「その時点の流行は収束」
現実を見ず、政治家の都合で政策を進めて失敗するのは第二次世界大戦の時から変わらないね。
この国はいろいろな構造が古いままだが政治家が最も古いかもね

朝日新聞デジタル: 「その時点の流行は収束」.
→「Go To トラベル」は首都圏で爆発寸前のコロナ感染を拡散させるための政策としか思えない。実施は100%間違っている!
高齢者はあの世へGoToキャンペーンだな。/
 「その時点の流行は収束」:朝日新聞
さすがに笑う
流行は収束させたのか~

いい加減行動しませんかね?
・企業にはテレワークの義務付け
※真に出社が必要な人を守る為。
・GoTo中止して、医療、飲食、観光等の各業種への支援金配布

これくらい出来ませんかね~
野党も酷いけど自民党も終わりだね(o´д`o)
#
 「その時点の流行は収束」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
 
PR
PR