TOP > 社会 > GoTo業者に感染対策を義務づけ 検温や仕切り板設置 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

GoTo業者に感染対策を義務づけ 検温や仕切り板設置 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 22日から始まる観光支援策「Go To トラベル」について、赤羽一嘉国土交通相は14日の閣議後会見で、参加する業者に宿泊客への検温などの感染対策を義務づけることを明らかにした。新型コロナウイルスの感…...

ツイッターのコメント(246)

「受け付けに仕切り板をつける▽宿泊客全員に検温する▽風呂や食堂などの共用施設では人数制限や時間制限…▽ビュッフェ形式の食事は個別提供するなどの感染防止策を義務づけ、国交省が確認して宿泊業者を認める。認定されていない施設に泊まっても、旅行補助は受けられない」
“ビュッフェ形式の食事は個別提供するなどの感染防止策を義務づけ ”かぁ。治療薬やワクチンが開発されるまで、朝食バイキングは無理そうだなー。/
ホントに22日から始めるの?

「 検温や仕切り板設置」(朝日200714)
「国交省が確認して宿泊業者を認める」「認定されていない施設に泊まっても、旅行補助は受けられない。17日に詳細を発表する」
がビュッフェ形式駄目~って言ってたって。
いやいや、今、殆どのホテルさんはビュッフェ形式だから漸く成り立つ経営バランスになってるんですよ・・・

まさかそんな事は・・・

ホンマや!
なんでも現場に丸投げ🤣こんな馬鹿政府なら誰でも出来る
「全員に検温する」

最強のコロナ対策である無人ホテルは補助の対象外という事か?
「万全の対策」がザルすぎて笑える。検温じゃ無症状者は判別できないよね?クラスタ出した新宿のシアターも”可能な限り"の対策はしてたよ。
宿泊業を救うつもりは微塵も無い政府なのだ。
というか17日に詳細発表って、色々間に合わないでしょ…

 認定されていない施設に泊まっても、旅行補助は受けられない。:朝日新聞デジタル
こいつら、また旅館安全確認及び認定事業とか言って何千億も使うんだろな。
検温して、発熱が分かったらどうすんの?
宿泊拒否できるの? 客がごねたら? 利用喪失による損失は補填してくれるの?

国交省は、そこらへんちゃんと考えてんの?

 検温や仕切り板設置:朝日新聞
「GoTo」の間に全角スペースを挟むな。

取り敢えず延期したら?
補助貰えるのは嬉しいんだよ。だってお得じゃん。
でもね、感染と拡散と後の増税が怖いんだよ。誰も死にたくないし、誰かを殺したくない。給料減るのも嫌だよ。
あんまり楽しくなさそう(;゜∀゜)
意地でもアベ友大企業に税金をばらまきたい自民党。国民の命よりもアベ友大企業。まさに国賊。許してはならない。
22日から始まるのに認定を17日までにやるの?
やっぱり認定されない宿に泊まっても補助は受けられないんですね。対策が面倒だから「うちはいいや…」っ宿も出てきそう。まあ、空いてて良さそうですが。>
GoToトラベルに応じて遠方への団体ツアーに参加し宿泊先の検温で平熱を越えた場合、宿泊施設は旅行者を追い出すのか。旅行者はツアーを独り離脱し自力で帰るのか。旅先でPCR検査を受けるのか。諸費用は誰が負担するのか…各地でトラブル続出必至。これでは「GoToトラブル」だ
誰がどう考えても警戒レベル引き上げてる中でキャンペーン強行はおかしい。

でも、その中でもやるって事はそう言う裏付けや根拠があるって事なのかも。
@shin19infinity 「参加する業者」「認定されていない施設」って、これまた何やらお金の臭いがしますね…💦

私は今年になって2人身内を亡くし、初盆には帰省する予定で、ホテルも2箇所予約していますが…
このキャンペーンによって、変に支障が出ないといいなと心配しています😔💧
「国交省が確認して宿泊業者を認める。
 認定されていない施設に泊まっても、旅行補助は受けられない。」
↑またバカみたいな事言い始めた
もうめちゃくちゃじゃないか
始まったらいろいろ揉め事が起きそう😨
GoTo hell
地獄行きのキャンペーンだな
こういう事を守れないから東京で感染者増え続けてるわけでしょ?
検温や仕切り板設置(朝日新聞)


…「受付に仕切板をつける▽宿泊客全員に検温▽風呂や食堂などの共用施設では人数制限や時間制限▽ビュッフェ形式の食事は個別提供するなどの感染防止策を義務づけ」

旅行客は宿に引きこもって外出しないん?
〈感染防止策を義務づけ、国交省が確認して宿泊業者を認める〉
国交省職員が通常業務プラス検査業務をやれるとは思えないので、検査要員の雇用と人件費が発生するんだろう。どこに求人出すのかな。
何このマヌケっぷり。
意地でもやるつもり過ぎて、ははぁん、これはやっぱりどこかにお金が流れるんだなと丸分かり。
救いがたい馬鹿が、検温や人数制限なんぞで対策をとったつもりらしい。
いい加減にしろ、人殺しのクズが。
「柔軟に運用したい」とのことなのでもっと落ち着いてから実施してはいかがでしょう
批判が、起きたから対策だと❗?
批判が起きたから、止めろ❗って話をなんですが。あくまですり替える気だ。
これ批判かわすための手間をぜんぶ末端の現場に寄せてへんかな……


「認定されていない施設に泊まっても、旅行補助は受けられない」
政府の丸投げ政策発動😟😟😟
民間に責任押しつけてるだけじゃないですかーやだー
"…などの感染防止策を義務づけ、国交省が確認して宿泊業者を認める"できるのだろうか
ここにきて対策の義務化って。笑
というか、そもそも「都会からどんどん来てくださーい」って応募する地方の宿泊施設そんなあんのかな。コロナ出て客減るリスク回避する施設のほうが多そう。4月に従業員1人がコロナになった近くのスーパーは未だに客戻せてないみたいだし。
17日に詳細発表して、国交省が認定して、22日からはキャンペーンが始まるって、無理でしょう?
認定されてない業者に宿泊してもキャンペーンは非対象。認定してもらうにはまた裏口があったりするのかね?
風呂や食堂などの共用施設では人数制限や時間制限をする▽ビュッフェ形式の食事は個別提供するなどの感染防止策を義務づけ

風呂の時間も制限とか、刑務所かよw どんな旅行だ。
感染拡大させるかもと心に抱きながら旅行に行って、楽しいだろうか??

業者に対策義務付けても感染は拡大するでしょう。
対策というならば、旅行者全員に旅行前にPCR検査を受検させることでは?

 検温や仕切り板設置:
個々の事業者が正しく実施しているかをどう確認するのか。
寧ろ、きちんと対応している事業者に認定証を交付するとか出来ただろうし、gotoキャンペーンも対応した事業者対象にすれば効果的に感染拡大防止になるのでは。
そこまでしなくても。
なんだか、もう決めたことだから変えられないって言う昭和以来の日本の伝統が絶賛炸裂してますな。
そういうとこだけは保守主義の政権。
アクセルとブレーキを同時に踏むような話になっている。
---
こんなに「制限」が有るんなら、ハナからGoToキャンペーンなんてやらなきゃ良いだろ!?
結局、丸投げか〜〜い😩
「観光支援策」なのに、この上から目線。。。
感染したら対策不足、と。/
難癖つけて全然割引にならなかったりして
ということは、来て欲しくない自治体の宿泊施設はまとめてgoto認定されないようにすればOK…?ある意味意思表示可能だな…
山奥の一軒宿の温泉とかでチェックイン時に宿泊者全員検温して熱があったらどうすんの?連休中に保健所とか対応できるん?
バカか。外野にイチャモンつけられて対策取るくらいなら止めりゃいいんだよなんでやめねーんだよ(・Θ・):
宿泊者に検温をするという点について

・熱があったら現地まで来た人を追い返すのか?
・そもそも感染力が一番高いのは発症前(発熱前)

あまりにも馬鹿げた発言

 検温や仕切り
ちぐはぐ過ぎる。

その金で休業補償する方がはるかにマシ。
コロナ禍が癒えるまで産業を保護するべきを、
コロナ対策に巨額を投じれる産業のみが恩恵に与れる、と。

ちょっと理解できんな。凡人には。
もっと見る (残り約196件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR