TOP > 社会 > 島根・江の川で氾濫 3200世帯6千人に避難指示 [九州豪雨]:朝日新聞デジタル

島根・江の川で氾濫 3200世帯6千人に避難指示 [九州豪雨]:朝日新聞デジタル

 島根県の国土交通省浜田河川国道事務所と松江地方気象台は14日、島根県内を流れる江(ごう)の川下流で氾濫(はんらん)が発生した、と発表した。江津市の川平地区と桜江町田津地区を流れる2カ所のいずれも左岸…...

ツイッターのコメント(21)

大好きな町が……
うそでしょ……
知らなかった…
よくよくみると浸水被害に遭ってる家や施設は新しく、古い家屋は山際でギリギリ被害少なそうなあたりが歴史を物語ってる。
くどいようだが避難勧告や避難指示が出たら避難。あれこれ理屈で考えたり悩むより、とにかく逃げる事が先決。
全国のあちこちでこんな状況が起きてるのに、それでも「GoToキャンペーン」するんですか?

←今日は島根までもが大変な被害になり多くの地域で被災者が出ているのに #安倍晋三は国会閉じて職場放棄 こんな総理でいいのですか❓😡
ありゃ~自転車で走ったところが、、、
島根県の国土交通省浜田河川国道事務所と松江地方気象台は14日、島根県内を流れる江(ごう)の川下流で氾濫が発生した、と発表した。同日午前10時までに、市内8地区約3200世帯の約6千人を対象に避難指示を出した。
島根のみんなの無事を祈ります…
今度は江の川かよ(T_T)
またかヨ!
島根県の国土交通省浜田河川国道事務所と松江地方気象台は14日、島根県内を流れる江(ごう)の川下流で氾濫(はんらん)が発生した、と発表した。
★ 3200世帯6千人に避難指示(朝日新聞)

江の川(ごうのかわ)沿は以前よくオートバイで行きました。ゆったりとしたとっても好きな場所でした。これ以上被害が大きくならないことを祈ります。。
あーこれは川の合流部での氾濫かな。
どれぐらい被害出てるんだろ
やべーやつやん
こないだ通った道沿いだけど大丈夫だろうか…
2020年7月14日 11時24分
江の川下流で2カ所氾濫 島根県江津市、いずれも左岸側...
江の川下流で2カ所氾濫 島根県江津市、いずれも左岸側:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR