TOP > 社会 > なぜ居座り続ける梅雨前線 予報官も「記憶にない」事態 [九州豪雨]:朝日新聞デジタル

なぜ居座り続ける梅雨前線 予報官も「記憶にない」事態 [九州豪雨]:朝日新聞デジタル

 梅雨前線と低気圧の影響で西日本では14日昼前にかけて、東日本では同日夜まで非常に激しい雨が降ると予想されている。前線は今後も日本付近で停滞し続けるとみられ、九州は大雨が10日以上も断続的に続く異例の…...

ツイッターのコメント(16)

梅雨が明けないのに気温が30度平気で超えてる事に違和感を感じるンゴ
おそらく温暖化の影響だろうが、詳細な分析ができていないという事?---------
梅雨前線と低気圧の影響で西日本では14日昼前にかけて、東日本では同日夜まで非常に激しい雨が降ると予想されている。前線は今後も日本付近で停滞し続けるとみられ、九州は大雨が10日以上も断続的に続く異例事態だ。
朝日新聞: 予報官も「記憶にない」事態:
法の定義をこっそり変えては嘘をついて政敵を貶め、合法的に税金をくすねる為政者を愛国主義者として選ぶ国民が充満しているんだから、そりゃ悪鬼災禍を呼び寄せられても不思議じゃないかと。/
 予報官も「記憶にない」事態:朝日新聞
この世紀末感😓
「太平洋高気圧の張り出しが弱い」で過去に何度も九州だけ永遠梅雨に何度なったことか、人工的に太平洋高気圧を強化することは出来ないのか?
九州以外では、長野、静岡、愛媛でも13日までに計4人の死亡が確認され、富山で1人が行方不明となっている。愛媛県では9日までに、水路に転落するなどして男女計2人が死亡した。
被災地の人たちの気持ちを考えると言葉もない。せめて一刻も早い国からの金銭的な支援を願います。
「なぜ居座り続ける安倍内閣」に空目。

[九州豪雨]:朝日新聞デジタル
地球の気候は何処かおかしい。「個々の現象は特別ではないが同時に重なることで大雨が続いている」 /
温暖化教の人,教義を持ってこないの?(笑)
もしかして、震度7の直下型地震の影響?
それとも、火山の噴火の影響?
日本では、泣きっ面に蜂、のパターンが多いような?

『梅雨前線が梅雨末期に日本付近でこれほど長く停滞するのは異例』

 予報官も「記憶にない」事態:朝日新聞
そういや、最初の予報では梅雨明けしてたはずやもんな。

[九州豪雨]:朝日新聞デジタル
九州は、大雨が10日以上も断続的に続く異例の事態となっています。原因は、偏西風と太平洋高気圧にあるようです。
以上
 

いま話題のニュース

PR