TOP > 社会 > 被災地派遣の高松市職員がコロナ感染 人吉で避難所運営 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

被災地派遣の高松市職員がコロナ感染 人吉で避難所運営 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 熊本県は13日、豪雨災害で香川県から熊本に派遣されていた高松市の30代男性職員(保健師)が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。職員は8~11日、人吉保健所管内で避難所の運営に従事していたこと…...

ツイッターのコメント(22)

もう踏んだり蹴ったりだなあ…やめてくれ
応援派遣もできないし、ボランティアも募りにくいし、避難所にいくのも怖いよな…
熊本県知事は「悩ましいが、派遣職員には来ていただきたい。被災地での活動前に体調の確認をするとともに、基本的な感染防止対策を徹底してほしい」。
お気をつけて。
県外からのボランティアや支援回避とか、単純な高松叩きにならないことだけを祈ります。
香川県とかしばらく出てなかったのになぁ
したないよね😢
職員の方を責めないでほしい🥺
どうか蔓延しませんように...
持ってった可能性もあるし、持って帰った可能性もある。
要は、マスクしてたら検査してくれないってシステムが問題。
避難所クラスター起きたら完全終了なやつ
恐れていた事が起きてしまった。避難所でクラスター発生し、集団感染したらホンマシャレにならん。
熊本県は13日、豪雨災害で香川県から熊本に派遣されていた高松市の30代男性職員(保健師)が新型コロナウイルスに感染していたと発表。職員は8~11日、人吉保健所管内で避難所の運営に従事していたことが確認されている
😰恐れていたことが...

どうか早く回復されますように。
感染拡大になっていない事を願います
避難所の運営に従事していたとのことですが、避難所利用者との濃厚接触はあったのか、無かったのか…とても心配です。
恐れていたことが、ついに!
あかん。 >
複合技。どこで感染したのかは分かりませんが、いろいろ不安にもなりますし、また同情もします。
確か安倍総理も熊本へ行ってた…
朝日:熊本県は13日、豪雨災害で香川県から熊本に派遣されていた高松市の30代男性職員(保健師)が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。職員は8~11日、人吉保健所管内で避難所の運営に従事していたことが確認され…   …香川の累積感染者数29人、熊本49人
以上
 

いま話題のニュース

PR