TOP > 社会 > 「うどんタクシー」やめて 商標権侵害でバス会社が提訴:朝日新聞デジタル

「うどんタクシー」やめて 商標権侵害でバス会社が提訴:朝日新聞デジタル

 貸し切りタクシーで香川県の讃岐うどん店を案内するサービスで、「うどんタクシー」の名前を使われて商標権を侵害されたとして、同県琴平町の「琴平バス」が高松市の「空港タクシー」を相手取り、商標の使用禁止な…...

ツイッターのコメント(19)

裁判で払う金より権利侵害して儲けた金の方が高いと考えたんだろうな。

商標権侵害でバス会社が提訴.
まあ、裁判したら勝つんだろうけど。
訴えられた方も「うどん の タクシー」ぐらいにしとけば良いのに。
商標権者は役務区分の39類「車両による輸送,主催旅行の実施,旅行者の案内,旅行に関する契約の代理・媒介又は取次ぎ」で取っている。
一方、被告会社のHPには「香川県=うどん県=うどんタクシー、うどんの名店へご案内します」とあるので被告は厳しいんじゃないかな。
う〜ん、仲良くできないものかな。|
商標権侵害でコトバスが空港タクシー(香南町)を提訴 空港タクシー『商標権に影響ない。使い続ける』(朝日新聞デジタル)
つまらない争い>
え?
どう言う事なの案件
コトバスが訴えると言うのは(コレは饂飩県争奪戦の予感)
朝日香川▶︎ 商標権侵害でバス会社が提訴

貸し切りタクシーで香川県の讃岐うどん店を案内するサービスで、「うどんタクシー」の名前を使われて商標権を侵害されたとして、同県琴平町の「琴平バス」が高松市の「空港タクシー」を相手…
京都の八ツ橋と同じような争い勃発か?
地元民からするとこのタクシー代でセルフうどんなんぼ食べれるのかなと思ってしまう。
日本一狭いうどん県でうどん関連て争う醜さ…
喧嘩はやめてうどんが不味くなる。。。
「ラどん夕クツー」にすればOK(じゃない)
地元のうどんニュース。なぜ、うどんが入るとすべてがネタっぽくなるのか……。
琴平が元祖です真似るのはどうなんだか
今日も平和な香川県^^
弁理士試験に出そうな話だ>
商標権侵害でバス会社が提訴 「…讃岐うどんの作り方などを問う独自の試験に合格したドライバーが…貸し切りで…有名店を巡る…琴平バスの『うどんタクシー』…タクシー会社…『商標の効力は及ばない』として使用を続ける…」熱い!
うどんの弊害
商標権侵害でバス会社が提訴...
以上
 

いま話題のニュース

PR