TOP > 社会 > 肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?:朝日新聞デジタル

肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?:朝日新聞デジタル

 静岡市で脱走し、16日ぶりに見つかったサーバルキャットの「うつぼ」。うつぼが脱走した6月27日以降、市内は雨の日が多く、激しく降ることもあった。サーバルを20年以上飼育している宮崎市のブリーダー「セ…...

ツイッターのコメント(39)

「続編のゲームも出て、多くの動物園がイラストを飾るなど、連携イベントが最近まで続いていた」

……さりげに「続編のアニメ」をハブってない??
動物園での飼育個体も、入り込んだスズメやネズミを捕まえて食べたりしているので、時期的に巣立ち雛やら大雨で弱った野鳥なんかを狩ってたんじゃないかな。
後半けもフレ記事と化してるのは一体
@SERVAL_2369 なぞですよね
これによると山でカエルなどを食べていたのではないか、ですって
よく戻ってきましたね。まず無理だと思ってたけど…
よほどお腹が空いて、自首したのかな❓
この子さんの配信で話題になってたサーバル
すごいギリギリのところで前Qさんのコメントが無料分からこぼれている。そして、朝日の記事にしてはとんでもないオチで苦笑を禁じ得ない。『肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?』
- -無事だったようす。よかった。(^_^)
まだ捕まってないのか。
このまま野生化して繁殖したらちょっと面白い。
否、生態系崩れるか。
メモ。
やっぱり「けものフレンズ」のネタは出してくるのね。
この話題のコメントを取りに行く識者として、動物飼育専門家・声優の尾崎由香・アニメライター前Q氏の3名をチョイスする朝日すげぇ。
過酷な16日間で相当疲れたのでしょう。捕獲後は別人のよう。
ジャパリまんやろなぁ
前Q先生が何を言っているのか気になる気になる。
フレンズにはなれないよ
うつぼって名前が秀逸だ。
見つかって良かったね☺️
以下、みんみ禁止な
A. かばんちゃん
-

そんなん、決まってるやん? なぁ?
生きてたー!よかったぁ
「肉しかたべない」んだから肉だろ。
このネコ、ほんまにかわいい

肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?
あーら!こんなーところに人肉が!
見つかったんだ!!
良かったなぁ!!😭
元気でよかった。
もうホント、飼い主しっかりしてよ!
SEEDA「英語がお得意様なverbal日本語言語障害頭パーマン?」を思い出した
後半けもフレの話になっていて全然関係ねえw /
ジャパリまんだろうなあ
>荃瀬さんによるとサーバルは肉しか食べず、「2、3日食べないだけでもやせる」という。「何も食べずに16日はもたない。天候も厳しかったので、死んでいてもおかしくなかった。
なぜかみんなサーバルキャットのことを知っている!俺も何故か知っているんだ!なぜだ!教えてくれ!!なんかカレー食ってるの見たことある気がする!!
肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?(朝日新聞デジタル)

飼育されてたのに自身で餌確保して生き延びる...って偉いね!
そして保護されて良かったね♪
有料部分でコメントしております……(笑)。
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?


。サーバルを20年以上飼育している宮崎市のブリーダー「セイリュウベンガルズ」の荃瀬(うけせ)政彦社長は16日ぶりの捕獲について、「1週間を過ぎたあたりで諦めていたので驚いた。本当によかった」と語った。
以上
 

いま話題のニュース

PR