TOP > 国際 > 米軍基地内の感染、菅長官「緊密に情報提供受けている」:朝日新聞デジタル

米軍基地内の感染、菅長官「緊密に情報提供受けている」:朝日新聞デジタル

 菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、沖縄県内の米軍基地で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいることについて、「在日米軍関係者の感染の数や、感染者の出た施設、区域などの必要な情報について、緊密に…...

ツイッターのコメント(11)

”県側は、米軍から感染者の所属や行動履歴などについて、十分な情報提供を受けていないとしており、政府との認識が食い違っている”
でも国民には公表しない トランプ政権の機嫌を損ねたくないから
まぁ沖縄県は知事がアレだから頭ごなしでいいんじゃありませんか?
さすがにもう菅さんは信じない。信用できない人にみんなで質問する記者会見。しかも訊いていい質問は決められている。
"「在日米軍関係者の感染の数や、感染者の出た施設、区域などの必要な情報について、緊密に米側から提供を受けている」と強調した"
なぜ、日本政府は、沖縄県には情報提供しないのか?
東京が情報を持っていたって沖縄に情報提供しなければ意味がない。日本防衛のための米軍が、沖縄県民の生命を脅かしている現状。日本政府は無策
うそつけ。
県には伝えない、と言う密約でもあるのか?
だとしたら国は影響を受ける恐れのある自治体に情報を提供してないと自白しているのと一緒なんですが。
スガの言うことは嘘が多い。 ーー米軍基地内の感染、菅長官「緊密に情報提供受けている」
米軍基地内の感染、菅長官「緊密に情報提供受けている」
以上
 

いま話題のニュース

PR