TOP > 社会 > 神奈川県で新たに23人感染 横浜市立小の女性教員も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

神奈川県で新たに23人感染 横浜市立小の女性教員も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 神奈川県内では12日、計23人の新型コロナウイルス感染者が発表された。県内で発表された感染者は延べ1743人になった。 内訳は横浜市13人、川崎市9人、茅ケ崎市1人。年代別では、10歳未満1人▽10…...

ツイッターのコメント(17)

誰もが気付いてていると思うけど、新型コロナウィルスは夜に感染するのではありません。条件さえ揃えば何処でもいつでも誰にでも感染するウィルスです。
日本は条件を整えてしまっています。気をつけて生活しても感染を留められるのは微量でしょう
記事を読むだけで、ムカムカしてくる。先生はコロナにかかっちゃいけないのか?
重傷者は少ないとされているものの、こういう仕事をしている以上罹ると騒がれるのでやっぱり外食とか自重なんだな。
学校の先生や子供達の感染
学校内クラスターだろ!
小学校教諭の女性は「夜の街で感染?」と一瞬思ってしまった。この記事には書かれていない。繰り返し何度もあの表現が使われているからだろうか。

何か意図があってあの表現なのだろうか。
感染したくて感染したのではないから、感染者を決して責めてはいけません。休業や出勤停止となり、もうすでに被害を受けています。そういう人を追い詰める社会は、コロナ禍を乗り越えることが出来ません。
本当の所内科医はコロナ患者を再度来院させない為に風邪だと言う診断を簡単にしている。症状は似ていて間違いでは無いので突っ込まれ無い事も知っている

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
たしかに事件ですけれど、死者がいないのだから日本の足を引っ張る工作に見えます。
数だけ言って煽るクソ ステイホームしないと腐った偏向番組見てもらえないし 恐怖煽らないと記事も読んでもらえん もはや公害 クソ
川崎市は12日、中原区内の私立認可保育所1園が13日から臨時休園すると発表した。都内在住の30代の女性保育士の感染が確認されたため。8日まで出勤していたといい、10日に都内の医療機関でPCR検査、11日に陽性が判明した。

神奈川23人感染
横浜市は病院の医師、看護師も感染している。なのになにもしない神奈川県知事に横浜市長
横浜ではマスクなしで公共機関を使用する人も増えている
経済ばかり見ないで欲しい
横浜市の市立小学校ってどこだよ。

うちの息子も小学生だし、小学生の親は現在すごくぴりぴりしているよ。

児童は重症化しない?

ふざけたことを言うなって感じです。
教職員や保育士、エッセンシャルワーカーと呼ばれる職種の人は発熱したらPCR検査受けさせるべき。そもそも熱が出たら診察拒否してるから風邪と診察されただけでもマシなのかね?
小学校などはより慎重になっていただきたい。発熱があった段階で14日間自宅待機にはできなかったのだろうか。
12日

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
横浜市立小の女性教員も...
以上
 

いま話題のニュース

PR