TOP > スポーツ > 部員は顔そっくりの双子だけ 2人3脚に「胸いっぱい」 - 高校野球:朝日新聞デジタル

部員は顔そっくりの双子だけ 2人3脚に「胸いっぱい」 - 高校野球:朝日新聞デジタル

 田んぼに囲まれた広いグラウンドに、2人きりの野球部員の声が響く。それが岩手県立雫石高校のいつもの光景だった。 6日、花巻市の花巻球場であった高校野球岩手独自大会の花巻地区予選。紫波総合高校との連合チ…...

ツイッターのコメント(12)

朝日新聞さんより。ありがとうございます!野球やってきて本当に良かったです😁コメントも100件以上来ていてびっくり笑
@ozawa_jimusho 岩手県立雫石高校野球部。双子の2人だけで3年間頑張りました。「地域にも支えてもらった。今度は自分たちが力になりたい。」と卒業後は2人共警察官を目指すそうです!
2人3脚に「胸いっぱい」(朝日新聞)
「脇たたんでっ」。
インターネットや本で読んだ技術を参考に、アドバイスしあう。
練習はずっと2人。ティーバッティングもフリーバッティングも交互にこなす。月曜日以外のほぼ毎日、練習を懸命に続けた。
別の見出しだとメガネのフレームが〜ってのもあったんだけどこれは違うのね。
いい笑顔だなー。
まさかの眼鏡のフレームで見分けるパターン!お疲れ様でした!
いい話でウルッときてしまった。ひたむきに頑張るって尊い。
こんな話には滅法弱い。😁
2人3脚に「胸いっぱい」
以上
 

いま話題のニュース

PR