TOP > 社会 > 中川親方、懲戒で部屋閉鎖へ 弟子に行きすぎた指導か:朝日新聞デジタル

中川親方、懲戒で部屋閉鎖へ 弟子に行きすぎた指導か:朝日新聞デジタル

 大相撲の中川親方(54、元幕内旭里)=本名・増田憲治、大阪府出身=が弟子に対して行きすぎた指導をしていたとして、日本相撲協会が引退勧告以上の懲戒処分を検討していることが複数の協会関係者への取材で10…...

ツイッターのコメント(47)

公表されていないことを報道する時には、部分的にハッキリしないことがあるのが通常。
「弟子に行きすぎた指導」なんてモヤっとした書き方じゃなく「暴力」と書け!という読者の気持ちは分かるけど、暴力を振るった裏が取れてないから、まだ書けなかったんじゃないかな?
「行き過ぎた指導」ってよく言うけど「誤った指導」とはっきり言ったほうが将来のためになるのではないかね。
この記事では、行為がいつあったのかは分からないが、相撲界も全然自浄できてない。相撲に限らずスポーツ界の、特に歴史が長い種目程パワハラは根深そうだ。
中川部屋閉鎖へ、またまた相撲界不祥事
>角界では元横綱日馬富士による暴力事件が起きた2017年以降、現役力士による暴力事案が相次いだ。

2007年の時津風部屋の事件、なかったことになってるな
また暴力行為でも起きたんでしょうか?
川崎フロンターレとコラボしてる相撲部屋だよね
こうやって育てられてきたひとが親方になったら、同じことするよね?

相撲界全体がこうなんじゃない?って思っちゃう
コレ系の問題…終ってなかったのね。
いまだにこんなのが親方笑。
「行きすぎた」のなら、「指導」とは言えないですな。形容矛盾。
ほらね!結果はこう。
あの時の協会の判断が…
「行きすぎた指導」とか「行きすぎたしつけ」とか「行きすぎた教育」とか、本質を隠蔽するまやかしの言葉をマスコミは使うな。はっきりと「暴力」と言え!
川崎に部屋を持つと普通に畳めないのか。
しつけか暴力か?難しい問題。角界も昔のやり方が通用しなくなっていることを強く意識する必要あり。
中川部屋…行きすぎた指導って…
いかんなぁ前親方といい、悪い流れが続いている。
現代のお相撲さんのイメージは、太っちょでやさしい力持ちだが、江戸時代の絵なんか見ると、乱暴狼藉の筆頭みたいな描き方もされる。/
 弟子に行きすぎた指導か:朝日新聞
旭里 知らんな (笑)
去年、イッツァスモウワールドを等々力で参加して楽しかったイベントだけに大変残念です⤵️
行きすぎた指導か/
なぜにまたこんな。。。
本場所前だってのに
≫日本相撲協会が引退勧告以上の懲戒処分を検討していることが複数の協会関係者への取材で10日、わかった。
そこまでは重くない懲戒処分の見込みなのにケジメとしての自主退職ではなく、懲戒処分レベルということは・・・
怒りで一発、くらいでは済まないレベルだろうか。
ここは何代続けてゴタつくんだという感じ
「行きすぎた指導」……。。
相撲ね、、

忘れてたわ、、

もうなくてもよくね?

なくても困らないわ。

いつまでも昭和感覚。

頭悪そう。
詳細早ょぉ(屮゚Д゚)屮カモォォォン!!!!!!!!!!
有望株の吉井君には良い親方のいる部屋に移籍してもらいたい。
また・・・
えーーーー‼
どうゆう事‼
もちろん体罰とか暴力はあかんけど、中川部屋には随分厳しいんやなってのが今の印象
何でだよ。嫌だよ。フロンターレ的にもショック😣
「無理偏に拳骨=兄弟子」を越える、「かわいがりハラスメント=親方」だったんでしょうか?
「行きすぎた指導をしていたとして、日本相撲協会が引退勧告以上の懲戒処分を検討」…つまり日本相撲協会は「暴力事件」を「(行きすぎた)指導」と認識しているのか。反社ですね。 →
んなっ!?
吉井争奪戦が開幕してて草
こういったことがあったのは残念だけどよっぽどひどいことをしたということか。
追手風部屋に行くことになるんかな?
>もともと追手風部屋付きだった中川親方は、16年に師匠が退職した春日山部屋の力士を率いる形で、後に独立。神奈川県川崎市に部屋を持った。
うわぁ突然なんだよ!!
川崎市に部屋を持つと駄目な呪いでもあるのだろうか…それとも有望な彼の取り合い? 
「 弟子に行きすぎた指導か」(朝日新聞デジタル)
リモート&共同でしか取材出来ないはずなのに、朝日だけ出してくるのは、どうしてなんだろうか?
!?
え、引退勧告ってやべーことしでかしてるじゃん
場所直前で一体何があったのでしょうか、、、?
少し前に中川部屋の有望株が記事になったばかりだというのに、、、
いきなり引退勧告以上ってかなり重大案件ですよ
以上
 

いま話題のニュース

PR