TOP > 政治・経済 > 観光業界期待のGoTo前倒し 「国は責任ある対応を」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

観光業界期待のGoTo前倒し 「国は責任ある対応を」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京都の新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を連日更新するなか、政府は経済活動の再開を加速させている。10日には、大規模なイベント開催の制限を緩和。観光支援策「Go To トラベル」の前倒しも発表…...

ツイッターのコメント(128)

これは流石にコロナが蔓延してしまう
感染者数の多いところを除いてやってほしいし
仮にやるとしても旅行可能範囲は狭めるべきだと思うなぁ…
北海道は北海道だけでやってるし…
【確認】当初は8月上旬開始の予定だったが、国土交通相は10日の会見で、前倒しして7月22日から開始すると表明。
割とシンプルに「国が生き残る事しか考えてない」から
って
ずっと一貫した思考の元に成り立ってる気がするんだけども。
東京都の新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を連日更新するなか、政府は経済活動の再開を加速させている。10日には、大規模なイベント開催の制限を緩和。観光支援策「Go To トラベル」の前倒しも発表した。
罹患すれば、感染させれば、厳しい制裁を受けるとわかっているのに、受け入れた宿も断罪されるのに、少しばかり安いからと、いま旅行に行く人などいないのではないかな。
第二波が懸念される状況でまたもや倒錯した政策。しかも宿泊数や回数に制限なく利用でき、旅行好きの金持ちに税金をばらまくもの。それでコロナまでばらまかれてはたまらんわ。
「Go トラベルキャンペーン」
 ↓
改名します!
 ↓
「Go To コロナキャンペーン」

今強行するのって、東京から全国にウィルスを届けるキャンペーンになるんじゃないの?
それを政府が後押しって…正気の沙汰ではない
地方も観光収入は増えるとしても迷惑なのでは?
感染が広がる中で矛盾を感じずにいられない。。

[新型コロナウイルス]
沖縄は米軍関係で60人超えのクラスタ発生。そして今動きたがる人は格好のウィルス培養奴。蔓延待ったなしめちょめちょキャンペーン。あるいは謎の法人団体中抜きキャンペーン。
GoToコロナばら撒きキャンペーンにならなければ良いが、無理やろね。
武漢肺炎感染拡大する最中に政府は何を考えて居るのか?。
政府がこんな感じじゃ、今のアメリカみたいになりそうで怖い。
go to where? コロナと一緒に地獄へか?
[新型コロナ]:朝日新聞デジタル

GoTo中止にしてくれーー。
第二波は必ずくる!って。
迎えにいってるやん。
一時の公共工事ハコモノ行政がやめられない自民党のようだ。減税免税はせず一時が万事な施策。知財、国際特許申請審査登録費用を無償化、日本国民から新しい生活様式を募ったらどうだ。 観光業界期待のGoTo前倒し [新型コロナウイルス]朝日新聞デジタル
熊本豪雨災害に、新コロナで他県からのボランティアが足踏み状態の時に、そして東京新コロナ感染者3日連続200人越えの時に、赤羽国交省大臣「GoToキャンペーンの前倒し」の発言。違和感を覚えてしまう。
前倒しなんや…
GoTo前倒しに疑問の声  行った先の方言で質問されて返答出来なきゃ火炙りにされそう…( ´_ゝ`)
公明党よ、ここでも極悪安倍政権に追従し推し進めるんだな。次の選挙が楽しみだ。池田大作も落ちぶれたもんだ。
観光用のホテルを隔離施設にするとか、避難に使うとかやる方法は、いくらでもあるのに感染を広める方法をとるという愚策。利権が絡んでいるんだろ?ーーーーーー
今こそもう一度この言葉を。

"goto statement considered harmful"
感染拡大時期に前倒ししてでもGoToを始動させないといけないのかな
このままでは、1兆数千億円かけた感染拡大キャンペーン
お宿の本音は
『来ては欲しいけど感染者増えてる状況をみると、そうとも言えなくて複雑と』
県内需要の掘り起こしに県内宿泊特割を
泥棒に追い銭って言葉と同じにしたら悪いけど、コロナが再流行する形になって、思慮深い人は来週の4連休でも旅行に行ったりとかしないと思うのな。
にも関わらず旅行に出かけてコロナ撒き散らすことになった人たちに補助金出る形になるんだけど、どうなんだ?
観光業界から早く開始をという要望には応えるけど、医療関係者からの感染拡大防止策を求める要望は無視するのか。これで感染拡大したらキャンペーン開始を早めた責任は誰にある?
これはまた委託先の利益を考えての対応ちゃうの?
現実的に旅行行く人がいなくても委託先にはお金が流れるパターンだったりして。キャンペーンだから委託先には支払うね!って…
経済の専門家とかエコノミストとかいう人は、プロなんだったら根本的な構造の問題に斬りこんでほしい。今の仕組みではコロナ禍中で人の命と生活を守るのは無理なのでは?
国交省の4一級河川で氾濫してるんですよ。
どっち見てる!
今日は土曜日だけど子供たちは憂鬱そうに登校してるのを見たよ。で、GoToがなんだって⁇⁇⁇
地方で生活をしていると、感染者が増えている東京から人が押し寄せてくるのはやっぱり怖いと感じる。地方の観光業に補助金を支給して、人の流れはもう少しだけ押さえた方がいいんじゃないかな。経済と同じく命を守る政治であってほしい
何故、今、前倒しの実施が必要になるのか?
無症状感染者が全国にウイルス🦠をばら撒くことにならないか?
それよりもこの予算を組み替えて、被災地の旅館、ホテル等を借り上げて避難所とすることの方がより良き政策ではないのか?
医療関係者はブルーインパルス飛ばしたから文句言うなよってのは効かなかったみたいね。
こいつらからしたら、私達一般市民の命なんて砂より軽いんだな。
そもそも愚策だし。笑
一部業界を優先した施策。キャンペーンなのに国民の気持ちが冷めてたら成功は難しいでしょ。
「政府の姿勢を疑問視する声は日に日に高まっている」
ぬるい。とうに爆発している。
地方出身だからわかるけど、田舎の人間の他人への関心の高さと攻撃性の高さは怖い
旅行どころかお盆の帰省も今年は無理だと思う
この写真、絶対防空圏の説明をする大本営の図にしか見えない。
素人でもそう思う。GoTo前倒しに疑問の声
意味がわからん

個人で手配した宿は対象にならんだろう

てかさ、コロナで休業の宿も多いし、都内は爆発的に感染者出してるし、こんなことしてるバアイジャないでしょ
stay home ぢゃねーのかよ💢

Go Toキャンペーンwithコロナ

即刻止めろ 中抜きキャンペーン
即刻辞めろ安倍総理
これに関しては完全に否定する。今やるべき事ではない。前倒しは全く意図不明。無責任だと思われる。
感染者増えてる状況でやるの?わずか一ヶ月前まで「外出するな」「県境またぐな」と言ってたのなんだったの? →
舵取りの方向をかえられないの本当なんだね、、、
大幅に前倒しされた殺人キャンペーンが近々始まります。


最悪の結果になった場合、政府全員引きずり降ろして逮捕。
1.7兆円の本来の使い方は
災害地を補償する事。緊急事態宣言下の補償に当てる事。
この状況化で、感染のアシストをするとかもっての他
日本政府もブラジルみたいになってきた。現実に目を瞑り経済のためと感染拡大に拍車をかけるようなことをする。さらに感染者が増えたらダメージはより大きなものになるのに。
業界からの要望に弱い
根拠が薄弱
一度決めたら状況が変わっても止まらない

「自民党政府のダメな所」詰め合わせ3点セット、届きました。
国としては「医療逼迫してないから金落としてくれ」ということか。/
現在の感染拡大状況や制度の趣旨を考えたら、職員に特別定額給付金の辞退や寄附を要請していた地方自治体は「職員がGoToキャンペーンを利用したら懲戒処分」と言うべきでしょうね。
国交省は他にやる事いっぱいあるでしょ。
やることにします。理由は、やることにしていたからです、みたいな事案が多すぎる。
GoTo前倒しに疑問の声
もっと見る (残り約78件)
 

いま話題のニュース

PR