TOP > 社会 > なぜ、いい親に見られたい? 厚切りジェイソンツッコむ:朝日新聞デジタル

なぜ、いい親に見られたい? 厚切りジェイソンツッコむ:朝日新聞デジタル

 「Why Japanese People!?」のフレーズで、漢字や日本語の「矛盾」を追究するネタで人気を集める厚切りジェイソンさん。私生活では3人の娘のよき父親ですが、日本人の子育てをめぐっても、鋭…...

ツイッターのコメント(12)

「僕はこう伝えています。「パパがお仕事をもらえているのはどうしてだと思う?」「みんなと一緒じゃないこと、特別なことに価値があるんだよ」と」
子供は親を見てるよな~と良く感じる!口調は似てくるし、家族に接する姿も見てるかな?
言うだけじゃなく親がやらないと子もやらないよなー😅
頑張らねば!
 厚切りジェイソンツッコむ(朝日新聞デジタル)
厚切りジェイソン、ちょっと痩せた?
これじゃ薄切りジェイソンじゃん
 厚切りジェイソンツッコむ(朝日新聞デジタル)
参考になります!
厚切りジェイソン
僕の日課の漢字練習は疲れていても続けました。娘も勉強は毎日頑張るものと理解しているようです。
講演会で「子どもが英語を勉強してくれない」という悩みに僕の答えは「まず親が勉強しろ!」子どもは親の姿をよく見ています。
「子どもが英語を勉強してくれないんです」と悩んでる方はこの記事を。

①まずは親が勉強する
②子どもが親の姿を観察するから

『大人がすることは良くも悪くも子どもは真似る』点を逆手に使う。
厚切りジェイソンさん

「娘たちには、『これをしなさい』と言うのではなく、僕自身の姿から、『挑戦する姿勢』『楽しむ姿勢』を感じてもらいたいと思っています。親がしていないことは、子どもだってしないと思うんです」

逆もしかりだなぁ、と思う。写し鏡。
私生活では3人の娘のよき父親ですが、日本人の子育てをめぐっても、鋭い突っ込みは健在。子どもたちへの思いとともに、「Why?」を語ってくれました。
“よく、講演会で「子どもが英語を勉強してくれないんです」という悩みを聞きますが、僕の答えは至ってシンプル。「まずは親が勉強しろ!」ですね。この答えに会場の雰囲気が凍り付くこともあるけれど、子どもは親の姿をよく見ていると思います。”
親ができないことが、子供にできる訳がない。

でも大人になると忘れるんだよな。

「勉強しなさい」しか言えない大人にはなりたくない。
厚切りジェイソンとシンクロした気分。私も子供に勉強しろっていう親は自分が勉強したらいいと思う。

「講演会で「子どもが英語を勉強してくれないんです」という悩みを聞きますが、僕の答えは至ってシンプル。「まずは親が勉強しろ!」ですね。」
以上
 

いま話題のニュース

PR