TOP > 社会 > GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から [経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル

GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から [経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの影響で急減した消費を喚起する政府の「Go To キャンペーン」のうち観光分野の補助制度について、赤羽一嘉国土交通相は10日、7月22日から一部を先行して始めると発表した。まず宿泊…...

ツイッターのコメント(775)

旅行代理店を委託費「税金」で助けろための制度😡
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京を対象外にしても、結局、1.4兆円近い予算規模でキャンペーンをやることは変わらない。
と同じ、依託費用のバラマキでは? 有識者選考委員は政権寄りでは?
@rkbryo B。
「旅行自体に問題は無い」

え、ちょっと何言ってるか分からないです。。
支持基盤にいい顔する事と中抜きをする為、もう今更撤回や延期はできないのでしょうね
うーん

事務手続きを委託する事務局も、JTBなど旅行大手や日本旅行業協会など7者でつくる「ツーリズム産業共同提案体」を選んだことを明らかにした。委託費用は1895億円
事務手続きを委託する事務局も、JTBなど旅行大手や日本旅行業協会など7者でつくる「ツーリズム産業共同提案体」を選んだことを明らかにした。委託費用は1895億円で提案があったという。
コロナの感染拡大リスクを承知で瀕死の観光業界を救うために1.7兆円を投入する政府。
もう1.7兆円そのまま観光業界にくれてやれば?
少なくとも感染拡大リスクは大幅に軽減する。
今度の中抜きはこいつらかw

>ツーリズム産業共同提案体
「事務手続きを委託する事務局はJTBなど旅行大手や日本旅行業協会など。予算額1兆3500億円のうち、委託費用は1895億円」

んー、旅行界の電通かな
抜き過ぎでしょ(笑)
(´・ω・`)ふーん。
予算額1兆3500億円のうち事務委託費の上限が約16%の2300億円かぁ。
" " タグが出来ても仕方無いわな。
政治ってどこ向いて仕事してんのかな…正気の沙汰なのか?
事務手続きを委託する事務局はJTBなど旅行大手や日本旅行業協会など7者でつくる「ツーリズム産業共同提案体」を選んだことを明らかに。
「事務手続きを委託する事務局も、JTBなど旅行大手や日本旅行業協会など7者でつくる「ツーリズム産業共同提案体」を選んだことを明らかにした。委託費用は1895億円で提案があったという。」

もっと地方に任せたらいいのに。

今日も減税、明日も減税、令和の大減税!
GoToキャンペーン。
多分第一波、春節と同じ仕組みで、定額給付金や持続化給付金など投入した金を回し、困窮してる観光業を潤しておいて、その後感染拡大で自粛の流れだと思う。
前倒しは想定してたよりも感染者数、陽性率が高くなった事への焦りなんだろうね。
①いつもの中抜き
②この時期に旅行に行くか?
③この予算を豪雨災害被災者の避難所として旅館・ホテルの借上などに使えないものか?

「Go To キャンペーン」をめぐっては、予算額1兆3500億円のうち事務委託費の上限が約16%の2300億円と巨額になる…
ANA+77
JAL+62
エアトリ+41
9:32
HIS+45
GoToキャンペーン、22日
東京は若者の蔓延が疑われるのに、東京から全国へウィルス撒き散らす第二波に成らなきゃ良いけど!
ーーー
どんなに感染者が増えても止めないだろうね
お友達のお金儲けになるのなら(笑)
「ツーリズム産業共同提案体」への委託費用が1895億円もかかるのですか?→
で、結局委託先はどこになったのか?
記事中には5社が応募したってあるけど、いつの間にかもう決まっているの?
大きくなる前にやっちゃえ!って事でしょ。
@kiyomi1999 そしてアレ政権はこんな事をやり出します。コロナを国内に感染させたいのかと。
事務手続きを委託する事務局は、JTBなど旅行大手や日本旅行業協会など7者でつくる「ツーリズム産業共同提案体」。委託費用は1895億円で提案があったという。
予算を豪雨災害の復旧に使うべきでは?
今の時期にGoToキャンペーンなんて、自殺行為としか思えない。
1兆3500億円も税金を使って、
全国津々浦々感染拡大させる気満々……

日本、本当に沈没しそうです……
@kyameraman それに、こんなことを言ってるけど、
GoToキャンペーンをやってるのは、国自信だからね。
二枚舌も甚だしい(-_-;)
都民も言って良いのだよね…?
観光業界を本当に助ける政策なんだろうか?
コロナ前からもだけど持続化給付金やらマイナポイントやらなんやらってオトモダチを助ける為じゃないのかな
レジ袋有料化といい、この状況で漫然と予定通りに事進めて感染増やして馬鹿じゃねえの
各団体と“調整”して決めたことは止められないのが、良くも悪くも今の官。
原発しかり、リニアしかり、このキャンペーンしかり。
豪雨災害のボランティアは
県内の人に限っているのに?
国と都道府県の対応もちぐはぐ…
まき散らす対象が日本国内だけで正直ほっとした・・・
国のお墨付きを得たパリピ民vs地方の自粛警察の熱い戦いがもうすぐ全国の観光地で見られるとかワクワクするぜ。
東京都を中心に全国で新型コロナウィルスの感染者が増える中、そして未だに豪雨災害が懸念される九州の現状がある中で、GoToキャンペーンを推進する国土交通省。この赤羽一嘉・国交相は公明党の人。福祉や平和の公明党はこんなもんです。
Go to heavenキャンペーンの間違いじゃなくて?
地元に来るなよ
これは野党でなくても全面的に反対だわ。こいつら日本中にコロナばら撒く気じゃねーか。目先の利益優先して、オリンピックは外国人誰も来なくて大損確定してからまた騒ぎ出すぞ。
税金1兆円も使って感染拡大キャンペーンすな
そういうキャンペーンをするより補償をしたほうがええんとちゃう?
今週、産業医として訪問した企業の安全衛生委員会で、できるだけ出張は控えましょうと話したところだけど、gotoキャンペーンなんかやられちゃうとなあ。

こまります😨
なんでこんなに高額なの?>事務手続きを委託する事務局「ツーリズム産業共同提案体」委託費用は1895億円で提案があったという>
日本全国コロナ拡散、岩手も沖縄離島も。:朝日新聞デジタル
連休に間に合わせたいんだろうけど、今までは不要不急の外出は控えようだったのが、逆に補助して推奨してんじゃん。しかもこのタイミングで。

 宿泊代割引から(朝日新聞デジタル)
いくらなんでもタイミングが悪すぎでしょう‥。
各地被災、コロナ爆増してる中こういうの普通にできるのすごいわ中国かよ
東京の感染者数が毎日200人くらいの状態、ボランティア活動も満足できないのに、よくキャンペーンを出せるね。
頭おかしい。
みんなー!

GoToHellキャンペーン、
始まるよー!!

 宿泊代割引から(朝日新聞デジタル)
アホ政策をさいあくの時期に!
もっと見る (残り約725件)
 

いま話題のニュース

PR