「コロナ空気感染する」 専門家239人、WHOに書簡 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスは飛沫(ひまつ)感染で想定されるより遠くまで到達しており、より厳密な対策が必要だとする公開書簡を6日、日本を含む各国の専門家239人が出した。専門家は空気感染の一種だとし、これを認...

ツイッターのコメント(58)

@takavet1 @nikkansports 感染している人がポッポコーンやドリンクで咽たら、周囲の座席は感染のリスクが高いのでは?

 専門家239人、WHOに書簡:朝日新聞デジタル
@9nuko9 ノーガード戦法ですかね!w飛沫がマスクを突き抜けるという話も聞いたことがありますなぁ。いちお、飛沫のシミュレーションですどうぞウェイ
下の書簡で挙げられている唯一の具体例が、クラスターが出たというレストランに居た3組の客に接触が無かったという店内カメラ映像に基づく中国発のワイドショー的エビデンス。
事実としても密閉空間でデカい声での会話継続による滞留飛沫感染であって呼気感染ではないのでは?
@_ll_l_ll そのマイクロエアロゾルが、どうも、予想していたより、長時間感染力を保持したまま、広範囲に浮遊するらしいのですよ。

空気感染を想定した感染対策が必要、という声明を239人の科学者がWHOに出しました。
これは😰

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
おーっとこれは。
コロナって神様、あるいは地球が増えすぎた高齢者を減らそうとしてるよね。人智を超えてる。DNAいじるコロナワクチンなんて出来ても誰も打たないよ。若い人が自粛の犠牲になっているのは憲法違反では?

[新型コロナウイルス]
 
PR
PR