TOP > 社会 > 福井県警本部長、右折禁止を違反 弁当買いに行く途中:朝日新聞デジタル

福井県警本部長、右折禁止を違反 弁当買いに行く途中:朝日新聞デジタル

 福井県警の聖成竜太(せいじょうりょうた)本部長が、同県内の通行が禁止されている道路を車で走ったとして、県警に道路交通法違反容疑で取り締まりを受け、交通反則切符(青切符)を交付されていたことが、県警へ…...

ツイッターのコメント(29)

こんなの解雇だろうが
安倍さん、見習って欲しいっす。
これは厳罰に処さないと示しがつかない
福井県警の聖成竜太本部長、右折禁止を違反 - 朝日新聞デジタル
聖成と書いて"せいじょう"と読む姓、珍しいね、初めて見た 私立学校の名前とかにありそう
相手が県警本部長であっても、違反切符を切った警察官がいたことに、ほっとしている。すべての公務員が忖度する訳ではない。
こういうことあるから普通本部長には運転させないところ多い気がする…
ボ:福井県警本部長、右折禁止違反です

ツ:県警トップが違反とは..

ボ:それをもみ消さない福井県警のクリーンさに、本部長賞を贈りたいです

ツ:そうだね
ダメなものはダメですが、お気の毒様。


朝日新聞系で勤める人が交通違反しても記事にする気もないくせに公権力とやらにはなんでもありかのごとく扱う
こんな人たちにメディア特権を与えたりしないでほしい
平和だねぇ〜(*´ω`*)
警察のこの緩みようがなんとも危ない。
弁当を買いにご自分で運転。土地勘もないはず。切符を切った警官も本部長と知り驚いたことだろう。これが当たり前だけどクリーンだな。
道交法違反は褒められたものではないが、県警幹部でも違反には切符を切り、切られる方も従うという態度は、一服の清涼剤だ。

というより、こんな当たり前のことが清涼剤になるほど、安倍政権が腐りきっているということか。

安倍先生、爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ。
違反はしない方がいいけど、一般人と同じように切符切られているなら、何も問題ないでしょ。
おいおい┐(´-`)┌
切符を切った側の警察官も、相手が相手だけに困ったことでしょうね。。。
県警本部長だって標識の見落としぐらいあるでしょう、人間だもの、ひき逃げとか飲酒運転みたいに悪意がなきゃ起こらない違反ならまだしも不注意程度の違反をいちいち晒してやん無くても
この交通切符を切った警察官は、忖度しないで法律をきちんと守ったから、優秀だな!
アッパレ!!アッパレ!!
交通違反程度で叩くとかwwww
お前らますゴミ何回駐禁で捕まってんだよwwwwww
NHKより取材しとるな /
福井県警の聖成竜太本部長が、同県内の通行が禁止されている道路を車で走ったとして、県警に道路交通法違反容疑で取り締まりを受け、交通反則切符(青切符)を交付されていたことが、県警への取材でわかった。
聖成警視長マジかよ...この人名前のクセ強いからよく覚えてる()
上腐ると下腐る
青切符で晒すのは可哀想過ぎる
不祥事といえば不祥事だけれども…。県警本部長の軽微な交通違反をもみ消さなかったわけで、警察に対する信頼アップの事案じゃね? >
いやーこれは本部長の秘書含めて全員褒められていいですよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR