TOP > 政治・経済 > ボルヴィック、今年末に国内販売終了 キリンビバレッジ:朝日新聞デジタル

ボルヴィック、今年末に国内販売終了 キリンビバレッジ:朝日新聞デジタル

 キリンビバレッジは6日、ミネラルウォーター「ボルヴィック」の販売を12月末で終了すると発表した。輸入先の仏ソシエテ・デ・ゾー・ド・ボルヴィックとの製造委託契約が満了したためという。ボルヴィックは仏産…...

ツイッターのコメント(25)

若輩者なころパリの商店で水有料なのか!?てなったやつ。。。日本でも水売ってるのにね。。。
エビアン→
ボルヴィック→
アルカリイオンの水→
クリスタルカイザー→
い・ろ・は・す→
南アルプスの天然水 ※今ココ

僕の水の遍歴。
ボルヴィックなくても困んない🙄
---
水資源に恵まれてる国ではこんなものは売れんよ。買うのは意識高いブランド意識もったやつだけや。
水をお金払って飲むか~??
販売開始当初は思っていました。
ミネラルウォーター、今ではイチバン飲んでいやす。飲んだ感じが柔らかい、優しいボルビック好きだったのね♪ありがとう!!
わざわざ輸入しなくても日本に名水どころが沢山あるしね。
つか、ボルビック、エビアン、クリスタルガイザーってアクション映画のキャラクターみたいだな。
ありがとう大好きだったよVolvic!
是非次は日本でFIJIウォーター販売されてほしー!!
ミネラルウォーターの中ではかなり好きだったのに…
ボルヴィックが年内販売終了。

好きだったので残念です。

ここ最近、コロナ後なのか企業の断捨離がすごいですね。

国内シェアトップが、3位に転落するという下克上もあり得るという実証結果ですね。
ボルヴィックが一番好きでケース買いしてきたのになぁ、、、残念過ぎる
終わっちゃうんですね。
ライバルの増加が激しいジャンルはキツイです。

 キリンビバレッジ
いつも飲む水といえば、ボルヴィックという友人がいたなぁ。/今年末に国内販売終了
悲報すぎる。なんでよぉう、ボルヴィックがいちばん美味しいのにぃ😭😭😭

 キリンビバレッジ
いろはすあんま好きじゃないから今後困るな
お世話なりました、ありがとう😊
アレが一時期1番良かったんだよなー

cf.)
海外ブランドのミネラルウォーターはそれ程詳しくはないのだけど、そんな俺でもヴォルビックとペリエくらいは知ってるのだ。
えー! 四半世紀愛飲しているのにー。
が消えるそうな。
クリスタルガイザーの蓋が苦手なので、ボルヴィックをよくチョイスしていたのだけど…
ボルヴィックなくなるのか……ずっとファーストチョイスはボルヴィックなのに……

とはいえ、自販機じゃなければ割高だからしょうがないね、という感もあったり。
外国のミネラルウォーターで一番好きでしたけどね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR