TOP > 政治・経済 > 都議補選、北区は自民当確 「筆談ホステス」著者届かず [2020東京都知事選挙]:朝日新聞デジタル

都議補選、北区は自民当確 「筆談ホステス」著者届かず [2020東京都知事選挙]:朝日新聞デジタル

 東京都知事選と同じ5日に投開票された都議補選。新顔5人が出馬を表明し、1議席を争った北区選挙区では、自民前区議の山田加奈子氏が当選確実となった。元区議で「筆談ホステス」の著者の斉藤里恵氏らを破った。…...

ツイッターのコメント(26)

都知事選は小池勝利、都議補選は自民勝利って、東京都民スゲェ
なw
>
政治家ってのは
何を志しているのか?
維新が首都圏の小選挙区に候補を擁立して政権批判票が割れ、自民が接戦を制する。北区都議補選は総選挙の行方を予感させる。維新は首都圏で比例票を伸ばして復活当選が相次ぎ野党第一党へ…。政権批判票頼みで魅力に欠ける今の野党共闘のままでは自公維に太刀打ちできない。
「筆談ホステス」著者届かず:朝日新聞 東京都知事選と同じ5日に投開票された都議補選。新顔5人が出馬を表明し1議席を争った北区選挙区では自民前区議の山田加奈子氏が当選確実となった。元区議で「筆談ホステス」の著者の斉藤里恵氏らを破った。
枝野さん結果を真摯に受け止めた方が良いと思いますよ!貴方の考え方では衆議院選で惨敗しますよ!立民の皆さんいつまで泥舟に乗るのですか?組合支援の無い人早くれいわと合体しないと落選しますよ!
筆談ホステス。残念。
誰が当選したのか知らない人が多そう。
都政の次の焦点は、来年の都議会議員選挙で公明は小池と自民のどちらにつくのか。
小池都政が新進党のように終わって行くのか、そこ。
都民ファ女性候補は落選したね。北区補選では必要があったんだろうが。宝塚系トップスターだったのか小池百合子秘書という名前。ポンコツ候補。
山田氏は斎藤氏が区議選でトップ当選したときに得票数では負けてるんだけど、そんな単純なもんでもないか /
ん?この人こないだTipness王子行った帰り、21時回ってたけど王子駅改札口出たところでたすき掛けして運動員たちとお帰りなさーいとか言って帰宅者にアピールしてたぞ?時間外の選挙違反じゃねーのか?・・・
東京都知事選と同じ5日に投開票された都議補選。新顔5人が出馬を表明し、1議席を争った北区選挙区では、自民前区議の山田加奈子氏が当選。元区議で「筆談ホステス」の著者の斉藤里恵氏らを破りました。
立憲は都知事選よりもこちらを深刻に受け止めねばならない。
維新や自公との政策の違いを明確にせねば敗北は続く。
子育てや貧困層支援策は当然の事。氷河期世代支援や年金等社会保障の再構築を明確にすべきだ。
斉藤里恵元北区議会議員は敗戦しましたが、2021年の今頃は都議会議員選挙本番なので是非とも当選するように溝板回りして頑張って下さいね。
※なんだかんだ言っても自民党が強いんだね。知事選は自民党候補を出さなかった自民都連は反省してもらいたい。
都民ファースト、音喜多さん地盤で負けたんだ・・・
こっちも残念な結果になったな
まあ維新候補が受かるよりはマシか
斉藤さんお疲れ様でした。
悔しさがもろ
野党は戦略を見直さないと滅亡するな。
斉藤里恵さんは2位かぁ…残念!
立憲・維新(あたらしい)・都民ファースト・ホリエモンは駄目だったか
北区で創価学会が協力するなら勝つよなぁと。2着は佐藤さんと予想していたけど、斉藤さんっぽい。選挙期間中、全然印象なかった。やっぱ公明vs共産だなぁという印象。
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
北区都議補選も自民当確か…ダメだこりゃ。
この調子じゃ衆院選も到底期待できんわな。
しかしこの期に及んで自民か…さすがお目が高い。
都議補選は自民が勝ったと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR