TOP > 政治・経済 > 落選の山本太郎氏「高かった百合子山」  旋風起こせず [2020東京都知事選挙]:朝日新聞デジタル

落選の山本太郎氏「高かった百合子山」  旋風起こせず [2020東京都知事選挙]:朝日新聞デジタル

 5日に投開票された東京都知事選で、現職の小池百合子氏(67)が再選を確実にした。落選が確実になったれいわ新選組代表の山本太郎氏(45)は5日夜、都内で記者会見し、選挙戦を振り返った。 午後8時20分…...

ツイッターのコメント(27)

朝日がインタビュー載せてるなぞ異例の扱い。
高かった百合子山、甘すぎた登(都)山計画
余計なことをしたがために、参院選の貯金を全部使い果たしちゃいましたね。次期衆院選でも惨敗確実、れいわは自然消滅でしょう。お疲れ様でした。
山本太郎副知事は、無し??
山本氏はこの会見でも政治の停滞に怒っている。ならば、小池政治の欠点を改善でき道も!
れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)は5日夜、都内で記者会見し、「百合子山を越えられなかった自分の力不足が悔しい」などと選挙戦を振り返った。
太郎推しの がまだ一言も発せずw
貧困層に対して美味しそうな話ばかりで、その根拠が極めて幼稚。
災害認定?都債発行?日銀が買い取る?じゃその債権の回収はどーするとですか?

良識ある都民が多くて安堵した。

百合子山が高かった、とかどーでもいいコメント。

一生野党でキャンキャンしてなさい。
都が借金して、都民を助けるという安直な政策には、賛同する人は少ないだろう。借金は返さなくてならない。その時に苦しい思いをするのは都民だ。幼稚園児でも分かること。
あなたは木に登ってるレベルですからね。>  旋風起こせず(朝日新聞デジタル)
←結局都民は〝無難な予定調和〝を選択!?
そして野党は、またしても自公の基礎票と小池のイメージ選挙に無党派層すら取り込めなかった。
山本は魅力は有るも、来る政権選択選挙でも野党共闘割る存在になるのか?
なんもできてないやん。自分の制作がまずかったと何故認めない。→
あの大差で悔しがるなよ…
勝負になっとらんがな…😅
山を登ってもないのに(笑)
五輪中止とかわめいてる時点で終わってんねん。それがわからん時点ではなから負け戦や。
そらもう衆院選しかないわな
>今後の選挙への立候補については「次の選挙は一番直近の衆院選」と述べ、れいわとして100人程度の擁立をめざす方針についても「変わらない」とした。
10万円で釣っても駄目だったね。
勝てると思ってたのか山本太郎(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
こんな茶化すようなコメントしかできないボケカスに投票するような連中は、参政権を剥奪しておかないと将来の日本の禍根になりかねない。
しかし消去法にしてもロクな候補がいない首都の知事選だったな。これが今の日本の体たらく
太郎潰しに躍起な新聞記事に思えた。
結局山本太郎は新自由主義者でしか無い。何故多くの人はもっと奴を批判しないのか。→
なんていうか、現実味がないんですよねこの人の対策。夢物語みたいで。夢は大切だけど夢は私達を食べさせてはくれないのさ。
旋風起こせず(朝日新聞デジタル)

消えていく存在ね(^^)
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
|毒饅頭に騙される人が少なかったって事だろ?「消費税止めて金ばら撒き」はなかなか説明が難しい。
以上
 

いま話題のニュース

PR