TOP > 社会 > 熊本・球磨川にかかる鉄骨造りの橋流失 国交省が確認:朝日新聞デジタル

熊本・球磨川にかかる鉄骨造りの橋流失 国交省が確認:朝日新聞デジタル

 国土交通省八代河川国道事務所は4日、熊本県八代市坂本町の球磨川にかかる深水橋(長さ154・9メートル)が、川の氾濫(はんらん)で流されたことを確認したと明らかにした。 橋は1966年3月に完成した鉄…...

ツイッターのコメント(29)

1966年の橋はあかんやろな。

耐久性がない建物は山盛りあるで、日本は🤣
自然の力って恐ろしい
行きたかった鰻屋さんが水没している😭
橋は1966年3月に完成した鉄骨造りで、熊本県が管理している。同事務所によると、橋は川の水につかっている状態で、流されたのが橋全体か一部かは不明だという
Google ニュース -
川が氾濫して橋が流されるのヤバ
思ってたより熊本の下の方が大変なことになってた
国土交通省八代河川国道事務所は4日、熊本県八代市坂本町の球磨川にかかる深水橋(長さ154・9メートル)が、川の氾濫で流されたことを確認したと明らかにした。
20年前の日大探検部時代、
ラフティングで2度行った球磨川が、
《国土交通省八代河川国道事務所は4日、熊本県八代市坂本町の球磨川にかかる深水橋(長さ154.9メートル)が、川の氾濫(はんらん)で流されたことを確認したと明らかにした。》
@kharaguchi
大変なことになりました。
また復旧に時間を要しますね。
最近橋桁がダメになる災害が多いです。
ひとよし春風マラソンは、1番の思い出のレース
コースの橋が流れるなんて悲しみしかない
写真は人吉だけど、田舎の家族は大丈夫だった。良かった。
しかし、人吉がここまで被害にあったことは聞いた事ない。球磨川の川の流れは早いから足を取られないように気をつけて欲しい。
鉄橋が流されるとは
この橋、俺んちからすぐ近くだから悲しいなぁ…

晴れた夏の日に見ると綺麗な景色だったのに、もう見られないんだなぁ(-ω-;)
国土交通省八代河川国道事務所は4日、熊本県八代市坂本町の球磨川にかかる深水橋(長さ154.9m)が、川の氾濫で流された事を確認したと明らかにした。橋は1966年3月に完成した鉄骨造りで熊本県が管理。橋は川の水につかっている状態で流されたのが橋全体か一部かは不明。
去年の長野市……いやそれ以上にひどいや
熊本・球磨川

鉄骨造りの橋流失
肥薩線、生きながらえてくれ!
人吉へは数年前に上村うなぎで美味しい鰻を食べて国宝の青井阿蘇神社に参拝と楽しかった思い出がありとても心配しています。
熊本・球磨川氾濫

民主党政権時に、八ッ場ダムと共に中止になった川辺川ダムを作っていれば、今回のこの水害も防げた事。悪夢の民主党政権時代の残影が、国民に襲い掛かる。
よく天気の子なんか映画してるな
橋をかけ直すには相当時間が掛かる
本当に大変な事になってしまった
また今年も水難災害が…
「ご無事でありますように…」
国土交通省八代河川国道事務所は4日、熊本県八代市坂本町の球磨川にかかる深水橋(長さ154.9メートル)が、川の氾濫(はんらん)で流されたことを確認したと明らかにした。
国交省が確認...
以上
 

いま話題のニュース

PR