TOP > 政治・経済 > いきなり!ステーキなど188店閉店へ 希望退職も募集:朝日新聞デジタル

いきなり!ステーキなど188店閉店へ 希望退職も募集:朝日新聞デジタル

 外食大手のペッパーフードサービスは3日、ステーキチェーン「ペッパーランチ」事業を投資ファンドJ―STARに約85億円で売却すると発表した。年内に「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店し、希望…...

ツイッターのコメント(154)

この写真の店が新さくら通り店みたいだな。市外局番024は郡山市の市外局番。
188店も一挙に閉店?
随分いきなりだなぁ。
「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店。米国からも撤退か。。。そして「ペッパーランチ」を投資ファンドに売却。売上アップの施策がないなら、縮小均衡に陥るかな。。。

いきなり188店閉店!希望退職も募集:
ここは前からヤバかったけど、有名店がばたばたつぶれていくやん
こんな状況で希望退職とかしたくないだろ
まだ行ったことないのに…。
このコロナ禍で外食産業の未来が見通せない状況で、いきなり事業を中心に外食産業に集中投資し基盤を立て直すってのが正しいのかどうか…新たな事業を立ち上げないと投資家は納得しないんじゃないか?>
いきなりステーキは行ったことが無いものの
ペッパーランチはイオンなどのフードコートにある関係で何度か利用した事があるし
コロナ以降の経済的な影響考えたら
高値のステーキより
元々の事業残した方が良い気がする

いきなり!ステーキなど188店閉店へ:朝日新聞デジタル
家の近くや最寄駅のも全てなくなったわー
いよいよヤバそう…。
大船の一号店閉めた報いだ
結局昔に一回食べたきりだな〜、それなりに食べればそれなりのお値段になるし、そんな需要が見当たらないお店だった。個人的にだけど。
いきなり過ぎるステーキ店閉店。
あぁ〜
ついに終わりか、、、
いきなり!倒産

空売りする事前提で会社作ってない?

ここまで来るとわざと酷い店にしてるとしか思えん。。。
それはそれで凄いけど
思えば此のお店、1万円チャージすると1500円分お得という肉課金や、お店に行けばマイレージが貯まる制度を行っていた筈。課金やマイレージを貯めたのにいきなり!最寄りの店舗が閉店、交通費を掛けて遠くの店まで行くハメに陥る人も居たかもね…。
いきなり!閉店!
去年からヤバかったのにコロナ禍で追い打ちかけられた感じよね
しかしかなりの規模の閉店やなぁ😱
>年内に「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店し希望退職も募る。急激な店舗拡大に新型コロナウイルスが重なり事業縮小に追い込まれた。

原因コロナじゃなくて社長がこだわりすぎてるせいだろ
まあ飲食店の店舗数は400ぐらいでマックスと言われているから、同店競合しちゃったんだろうね〜

おいしいのに🤗

しかしコロナ邪魔だな
"外食大手のペッパーフードサービスは3日、ステーキチェーン「ペッパーランチ」事業を投資ファンドJ―STARに約85億円で売却すると発表した。年内に「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店し…"
やはり、この人はやる事が素早いね。
ゴールド会員なんだけど、普段使いには高いし、最近は脂身が多くて食えたもんじゃない。
「またペッパーは、米国でステーキ店を展開する子会社について、米連邦破産法による清算を申請し、米国から撤退」
まーもうだめかな
もうやり方大きく変えない限り立て直しは無理だろ...
今の社長の元でそれが出来るかどうか甚だ疑問である。
よく行く秋葉原店やんw ここも閉店かな…?
トレーニーの味方だったけど、たしかに立ち位置が微妙になってきてたからなあ。。
ハッキリ言って、店舗拡大の方法を間違えている!
店舗の近くに店舗って?
終わったな(*・ω・)
うちの近くにある店舗もしばらく休業中。やるかやらないかはっきりさせてもらいたい。やるなら1度はと思っているが、やらないなら他所へ出ても行く気にはならん。
いきりステーキだの、いきなり閉店だの異名の多い店だった。。。合掌。
なんか半分くらいコロナのせいになってない?これは伸びない
昨年オープンした最寄りの店も1年経たずに閉店…外食の選択肢がどんどん減っていくなぁ
ドミノ閉店
補償がないから結局経済が回らない
私でもわかるぞ💢
いきなりステーキ終わった…

ここから綺麗にV字回復…ないな😅
勢いに任せた出店やるとこうなる。
ペッパーランチといきなりステーキがバッティングして出店してるし。無能な経営者の下で働く社員がかわいそう
はて?昨日より店舗数増えたような。地元の残るかなぁ...

『いきなり!ステーキは昨年末時点で490店を展開していたが、今回の閉店で4割近く少ない約300店になる。」
📄 💬 >ステーキチェーン「ペッパーランチ」事業を投資ファンドJ―STARに約85億円で売却すると発表
年内に「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店し、希望退職も募る。急激な店舗拡大に新型コロナウイルスが重なり、事業縮小に追い込まれた。
これはコロナに関係ないね。

コロナ騒ぎ前から傾いていたし。

ワンマンな社長が勢いだけで、いきなり経営したから、いきなり閉店してる。
イオンモール志都呂のいきなりステーキも自粛緩和後に復活することなく数ヶ月間「休止」状態
自社競合が起こっていたから、その解消に4割を閉店すると、どうなるか。

閉店した店のお客さんが、残った店にみんな来るとは限らない。むしろ近場の他社に流れるでしょう。
1割も来ないんじゃないかな。
もっと見る (残り約104件)
 

いま話題のニュース

PR