TOP > 政治・経済 > ヘイトめぐり、フジ住宅会長らに賠償判決 職場で文書:朝日新聞デジタル

ヘイトめぐり、フジ住宅会長らに賠償判決 職場で文書:朝日新聞デジタル

 職場で「在日は死ねよ」などのヘイトスピーチを含む文書を配布され精神的苦痛を受けたとして、東証1部上場の不動産大手「フジ住宅」(大阪府岸和田市)で働く在日韓国人3世の50代女性が、同社と会長を相手取っ…...

ツイッターのコメント(82)

この裁判を傍聴した人の中にブルーリボンバッチをつけていた方がいて「政治的だから外せ」って裁判長に言われたんだって😲
拉致問題がなんで政治問題なのよ?
人権問題であり国家主権の問題だろがよ。
同じ日本人が足引っ張るのやめてくれ。
クソどもが。
東証1部上場のフジ住宅会長が
「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」
…という記事やネットの書き込みを印刷し従業員に配布

マジ?信じられない…(@_@)
フジ住宅がんばれ。
フジ住宅さん!すばらしい!
応援してます!
在日はいらねーよ。帰れゴミ
職場で文書:朝日
この裁判を戦った原告社員には心から敬意と感謝を捧げたい。
@hirokim21 判決は微妙になるかもと思われましたが、労働基準法からですか‥
ひとまず良かったのではと‥
☞ 職場で文書…
同社と会長に計110万円の支払いを命じた…判決は、国籍による差別的取り扱いを禁じた労働基準法の趣旨などを踏まえ 朝日7/2
これ個人に対しての誹謗でもないのに
こういう判決をすれば・・・
いつか「慰安婦の強制性の否定」でも
このような判決になる
恐ろしい判例となろう
この会社、地獄…
業務でも真っ黒な事を白と言わされるんやろな…
勝訴!

「在日は○ねよ」などのヘイトスピーチを含む文書を配布され精神的苦痛を受けたとして、不動産大手「フジ住宅」(大阪府岸和田市)で働く在日韓国人3世の50代女性が、同社と会長を相手取った訴訟。中垣内健治裁判長は同社と会長に計110万円の支払いを命じた。
長年に渡るヘイト被害に対する責任が肯定されました。当然の結果だと考えます。
[朝日新聞]


「職場で「在日は死ねよ」などのヘイトスピーチを含む文書を配布され精神的苦痛を受けたとして、東証1部上場の不動産大手「フジ住宅」(大阪府岸和田市)で働く…
会長ら、特定民族を差別「死ねよ」

こんなクソみたいな会社が東証1部上場かよ。
が経営する会社の株なんて絶対買わねー。
早晩没落するだろうけど・・・。
“就業時間中に教科書展示会に動員され、アンケートで「新しい歴史教科書をつくる会」の元幹部らが編集した育鵬(いくほう)社の中学教科書に好意的な回答を書くよう求められた”

いろいろ繋がるなぁ…
"被告(フジ住宅)側は会長らの表現の自由を制限してまで原告の法的権利を保護する必要はないと反論していた。"
-フジ住宅会長らに賠償判決 職場で文書-
朝日新聞デジタル
こんな化石のような考えの人が上場会社の会長とはアメリカならFacebookみたいに取り引き先が取引中止するぐらいの案件だが日本はリテラシーがヌルい。
控訴するとは…
どういう経緯で雇ったか知らないが、
嫌なら雇わないでほしい。
史実に基づいて言うなら、
韓国人にとって日本は
「何度も侵攻してきた国」
と切り取られても仕方ない。
フジ住宅会長は2013年以降、「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し、従業員に多数配布した
「特定民族を出自とする者らを『死ねよ』などと中傷する文書を配布」「“悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族”といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し、従業員に多数配布」
当然の判決。
これは無料記事、判決に関して。
〈「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し、従業員に多数配布〉
やっぱ老齢ネトウヨデビュー組だわ。旧来型の右翼なら言わへんやろ。あまりにアホっぽくて。
フジ住宅会長・今井光郎への賠償命令は当然だ。従業員に差別文書を連日大量配布したり、教科書展示場に動員して育鵬社採択希望の意見を書かせたりしておいて、何が「表現の自由」だ?今井光郎は、裁判を控訴するな。
(´・ω・`)裁判所から「社会的に許容できる限度を超えている」とヘイト認定される会社って…
ヘイトめぐり、フジ住宅会長らに賠償判決:

フジ住宅の会長は「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事などを印刷し、従業員に多数配布。

会社は、配布した記事を読むことは強制していない、「会長の表現の自由だ」と主張していた。
まともな常識的な判決。まとも過ぎて驚くぐらいだ。普通の感覚ならこういう判断になるに決まっとるわ。
"職場で「在日は死ねよ」などのヘイトスピーチを含む文書を配布され精神的苦痛を受けたとして、東証1部上場の不動産大手「フジ住宅」(大阪府岸和田市)で働く在日韓国人3世の50代女性が、
(opinion)

→本当に、一部の民度の低い日本人のせいで、コリアンの方々がどれ位不愉快な思いをしとるか💢
気に食わないと思うのは仕方ないとしても、口に出したりツイートしたりするな😡
朝日
>会長は遅くとも2013年以降、「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し、従業員に多数配布

会社のお偉いおじさんが文字動画に染まるとこうなるのか…
在日死ねば

私の個人的意見は日本の天皇、日本国、首相、日本人に対して普段からヘイトを行っている韓国人、朝鮮人を許さないし、在日もおなじ
死ねばいいし日本から消えな

 職場で文書(朝日新聞デジタル)
原告側は、会長は遅くとも2013年以降、「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し、従業員に多数配布したと主張。在日韓国人である女性の人格権を侵害したなどと訴えていた
「フジ住宅」よ、事実でも少しはオブラートで包もうよ(笑)

この様に韓国人を雇うと精神的苦痛を受けたとして、いずれは訴訟になる。日本企業はよく考える事だ。

日本で雇われて感謝もせず、訴訟を起こすのが韓国人だ。雇ってやっても得なんかない。
え?
この会社なんと東証一部上場企業なのか。
従業員950人の大企業なのか。
なんかうんざり。
「原告の差別的取り扱いを受けない人格的利益を侵害する恐れを発生させており、文書配布を「社会的に許容できる限度を超えている」と違法と判断」
当たり前です。そんな会長、解任でしょう。

 職場で文書(朝日新聞デジタル)
【朝日】
・中傷文書の配布は社員教育の一環だとしても、使用者から差別を受けるのではないかという危惧感を労働者に抱かせ、労働者の内心の静穏を害する
・文書配布は社会的に許容できる限度を超え違法
ヘイトめぐり、今井光郎(フジ住宅会長)らに賠償判決
フジ住宅会長らに賠償判決
≪国籍による差別的取り扱いを禁じた労働基準法の趣旨などを踏まえ、会社の使用者が嫌悪感情に基づき、在日を含む特定民族を出自とする者らを「死ねよ」などと中傷する文書を社内で配布すれば、そうした出自を持つ労働者の名誉感情を害すると指摘≫
いずれの記事もヘイトスピーチの直接の引用が含まれているので閲覧注意です。
低劣な差別思想の布教活動のために会社を私物化した事案であり、会長をはじめとする経営陣の責任は重い。同時に、沈黙することなく差別に抗い、戦った原告に敬意を表する。/
「死ねよ」などと中傷する文書を社内で配布

「悪事を批判されるとすぐに『差別ニダ!』と大騒ぎする在日朝鮮族」といった記事やネット上の書き込みなどを印刷し従業員に多数配布

論外の差別主義者。非当事者でも無理
たったの110万・・・ふざけんな💢💢💢💢
うわっΣ(゚д゚lll)
フジ住宅って、こんなヘイト会社なんや。最低。もう絶対使わんとこう。みんなにも言おうっと。
こんな人権無視な会社がお客さんのために良い仕事してくれるとは思えない。
“職場で「在日は死ねよ」などのヘイトスピーチを含む文書を配布され精神的苦痛を受けたとして…「フジ住宅」で働く在日韓国人3世の50代女性が、同社と会長を相手取って3300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が2日、”
裁判されないと職場でヘイトが止められないとかやべえよ
5年もかかる始末。

必ず、デマリプと言えば、日本人へのヘイトスピーチは無視される云々。

同じ問題は国籍関係なく裁かれるし、
ヘイトスピーチ教育が乏しい無知を含め、

あれだけ、嫌韓政策の政権意向を反映してきた共犯メディア側にも指摘される問題だが。
個人的に、韓国にはあんまり良い感情は持ってないけど、それでもこの会社のやってることはねーわ、と思う。しかも控訴する気満々ってちょっと理解できない。
PASONAの都合で受けて内定出たけど辞退しました。地元の建築業界での評判は良くない(記事の件他色々)…給料も待遇も今の会社より悪かった。ちなみに東出昌大ファイルとパンを貰いました。
やっぱり「死ね」はダメなんですよね。
「日本死ね」は確か流行語大賞でしたが。。。
判決に不服だと控訴するのであれば、反省のない確信犯的レイシストとしてフジ住宅会長名を報道すべきだろう。良識ある市民は不買運動を。裁判所は、フジ住宅の会長以下全社員に対し、最寄りの小学校で憲法が保障する人権をゼロから学び直すよう勧告して欲しい。
判決の報道が出た。

フジ住宅会長らに賠償を命ずる判決 「職場でヘイト文書を配布されて精神的苦痛」
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

PR