TOP > 社会 > マイナンバーカードでポイント、受付開始へ 獲得方法は:朝日新聞デジタル

マイナンバーカードでポイント、受付開始へ 獲得方法は:朝日新聞デジタル

 政府がマイナンバーカードを持つ人だけに最大5千円分のポイントを配る「マイナポイント」事業の受け付けが7月1日から始まる。カード普及と消費喚起、キャッシュレス決済の拡大という三つの狙いがある。だが、ポ…...

ツイッターのコメント(23)

“まずはマイナンバーカードを取得する必要がある。カードの交付率は約17%にすぎないので、多くの人はカード交付を申請し、市区町村で受け取る必要がある。”
🍌<マイナンバーカードを作ってない人は今からでも間に合うぞい❗
先着4000万人の還元サービスに対してカード所持者はまだ国内の17%の2200万人しかいないからな❗
マイナポイント何それ❓の人は少しずつテレビやスマホで情報収集しながら決めたらええよ✊✨
今日からマイナンバーカードでポイント、受付開始で、やっと出来たけど、ややこしくて過ぎました。
有料で教えようとか、せこいまねするなよ!マイナポイントをダウンロードしたら全て解るのに!
またクソめんどくさそうな…!
こんな用途で使っていいのか?
スイカは対応してないのか?

そもそもが消費増税に伴うポイント還元が終わるから接ぎ木的に決まったと記憶。予算もコロナ対策に回すよう野党が反対したし、電通への再委託問題もうやむや。利権がらみの汚れた事業では。
とりにいかなきゃ。できてるのに行ってない。福祉課いくときにしよう。
期間限定じゃなぁ🙄
paypay継続で還元の方が私的にはありがたかったけども😶
要らんし、ポイントそんなんで釣るな💢
明日からだよ🙄面倒いけどなあ
そうまでして普及に失敗したマイナンバーを未だにこねくり回すか。
ここまで固執する制度って裏があるから要注意。
そのうち個人情報流出するぜ、マジで。
これ、決定したのが今年2月、コロナ騒動の
手前でしたが、当時のコロナ予算が50数億
野党がこの予算からコロナに回せないかと打診するも
与党が一蹴した案件です。

…仕事早いな、おい💢
マイナンバー持っていたら
5000円の給付金だって

不公平なの?💧
マイナンバーカードって5年更新だっけ?
最大5000円分のポイント付与ってのはカードの更新料と手間に見合った物なの?
買い物つど貰えるんスカね
んなわけないだろ
1回きりでしょ
緊縮だもの
みつを
マイナンバーにかぶせてくる意味がよくわからない。
政府がマイナンバーカードを持つ人だけに最大5千円分のポイントを配る「マイナポイント」事業の受け付けが7月1日から始まる。カード普及と消費喚起、キャッシュレス決済の拡大という三つの狙いがある。
政府がマイナンバーカードを持つ人だけに最大5千円分のポイントを配る「マイナポイント」の受け付けが1日から始まる。だが、ポイント獲得までの手続きは多く、道のりは楽ではない。
行政書士だし、総務省は監督官庁だし、カードもカードリーダーもパソコンも持ってるから挑んでみるけど、なんでこんなに障害物競争みたいな制度作るんだろうねえ。2000億円も使って…。
仕方ないから興味示さざるを得ないか💧
以上
 

いま話題の記事

PR