TOP > 社会 > コロナワクチン、国内初の治験開始 7月末まで30人に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナワクチン、国内初の治験開始 7月末まで30人に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 製薬企業アンジェス(大阪府茨木市)は30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの臨床試験(治験)を始めたと発表した。アンジェスと大阪大などが共同開発した「DNAワクチン」という新しいタイプのワクチンで…...

ツイッターのコメント(21)

@pien_ok 自分でちょっと探しましたが、「30人を目標にする予定」との記事しかなく「最終治験は数万人規模で行います」はちょっと現実的でないと思いますが…
国はアストラゼネカからワクチン買うより、国内に投資した方がいいけど、何故ここに投資しない?

安倍政権の金の無心断られたのかな?

国民はもうそう言う目で見てる!
@TomoMachi は~?日本のワクチンは、府市、阪大、市大、府市の病院機構のオール大阪で一番早く出来るのですよ!
大阪府の吉村知事や大阪市の松井知事がコロナ対策として進めているプロジェクトの一環です!
お間違いの無い様に‼️
智君には、ワクチンが出来ても届かないかもね。。
ワクチンなくてもいいのに
人体実験ありえない
税金の無駄遣い
国内の話。
@widern_1 @hiroyoshimura WHOの許可が必要な理由を論理的に説明してください。

あと、下記の記事を読んで、アンジェスの発表がウソであることを、根拠を以て示してください。
獲らぬ狸の皮算用にならないようご成功を祈念します❗ヒロヒトマサ子!
勿論第一号は吉村と松井と橋下でお願いします。
「DNAワクチンはウイルスの遺伝情報だけを使うため、ウイルスそのものを増やして作る従来のワクチンより、開発期間が短くなる」「ただ、これまでヒト用に実用化されたものはなく」
製薬企業アンジェス
なんで、大阪知事が音頭とっているの。私企業に。
株の動きには気を付けよう。
ワクチンが成功することで、医療体制も変わってくと思うので期待したいところです🙏✨
オール大阪て。なんの関係があるねん。
大阪大 自力で 頑張ってますね 上手く いくと
良いですね いろいろ

技術を持ち合わせてますね 上手くいと 良いのだけどね
そんななか、日本でもワクチンの治験が始まりました。
ね、貴重な薬少ない。
五輪開催の為なんだろうけど拙速でしょ?どうせ嘘の成果報告しかしないだろうし、実験に失敗してもビタミン剤をワクチンと称して全国民に強制接種させるかもな。「病は気から」とか言ったりしてさ。
製薬企業アンジェス(大阪府茨木市)は30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの臨床試験(治験)を始めたと発表した。
うまくいって欲しい
幸い住まいも職も今は無いし長期間入院してもあまり困らないから、もしも参加できそうなものがあれば参加する
道のりは長そうだ…
吉村大阪府知事殿。

何故 大阪市大で治験開始なのでしょうか?

大阪大学でも良いのに(まあまあ抑えて抑えて)🤭

政治と 都構想と 権威と ベンチャーと 焦りと デタラメ…🤫

来春は無理だと思いますが…頑張って下さいませ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR