TOP > 政治・経済 > 丸刈りの市長、きょう辞職表明へ 河井夫妻から現金受領 [河井議員夫妻の買収容疑事件]:朝日新聞デジタル

丸刈りの市長、きょう辞職表明へ 河井夫妻から現金受領 [河井議員夫妻の買収容疑事件]:朝日新聞デジタル

 昨年7月の参院選をめぐり、前法相で衆院議員の河井克行容疑者(57)と妻で参院議員の案里容疑者(46)が公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された事件で、克行議員からの現金受領を一転して認めた広島県安芸高…...

ツイッターのコメント(32)

@MenamiRyo まともな選挙を期待できませんね。
現金受領を認めたから、検察は市長を起訴すべき。この場合、司法取引はあり得ない。
厚顔無恥とはこのこと。言われるまで辞めなかった。また選挙に出そうだけど。ここの市は選挙に掛かる費用を河井両容疑者とこの市長に一部請求しても良いのでは。
封筒に30万円とか発覚したら丸刈りとか、どこまでも昭和だなw🔥
結局、丸刈りにしたことは無駄な抵抗だったか。

丸刈りを政治家の責任の取り方だと考えるような人物だと、天下にさらしただけ。
➡️丸刈りにしても、意味ない。外見よりも中身の方が重要、まさに今回の一件が語ってるんね。
刈り損でしたな
自民から破格の1億5000万の河井議員の贈収賄事件。安倍、菅、二階が仕組んだ組織的犯罪に該当。共謀罪で立件できないのか?
俺も丸刈りだが、坊主たちも丸刈りで、野球部などはほとんど丸刈りだが、丸刈りが反省にはならない。腹を切れ!
国会議員は見習いなさい。違法をしても辞めない議員たちは恥ずかしくないのか!
辞職は当然でしょ。
まさに刈り損
安倍総理すごいなー。
丸刈りにする前に先に辞意表明した方が良かったのでは?
反省をポーズで示すためにボーズにしたって何の意味もない。辞職が当然。
[河井議員夫妻の買収容疑事件]

当たり前です。
罪です。渡した側も受け取った側も。

💴渡した大元は涼しい顔で他人事?それとも少しはガクブル?

全てが、政権辛みの不祥事ばかり💨
未だに「丸刈りイコール反省の意”みたいに思われてると、私のように薄毛からほぼ坊主に移行した人間は立場がないのだが…。

 河井夫妻から現金受領(朝日新聞デジタル)
丸刈りでは許してもらえなかったようだね。恨むならアベを恨んでくれ。
「丸刈りにしたんだから許してやれや」的な声は上がらないのだろうか。
丸刈りにした程度で許されるわけないのに!ハゲの人はどうすればいいのよ!
公職選挙法221条違反での逮捕まだ?
責任の取り方って色々あるけど安倍晋三さんって責任あると言うが何も責任とらない
それって許されるの?
一生言われそうな見出し
刈り損ですな。→
辞めて当然。
ようやく辞職て、これっぽっちも反省してないだろ。おいしい思いに終止符打つの残念ぐらいにしか思ってないだろ。
克行議員からの現金受領を一転して認めた広島県安芸高田市の児玉浩市長(57)が、周囲に辞職の意向を伝えたことがわかった。
頭を丸めることが、謝罪したり反省したりすることではない。身体を毀損して謝罪や反省って文化本当に嫌。
AKBの刈り動画みたい。嫌悪感しかない。
広島にばらまかれた毒。
毒をばらまいたのは自民党。
毒をばらまいた組織はのうのうと今もそこにあり。
マルガリータじゃ通用しなかった。
以上
 

いま話題のニュース

PR