TOP > 社会 > 中洲のキャバクラ店名、口閉ざす感染者たち 調査は難航 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

中洲のキャバクラ店名、口閉ざす感染者たち 調査は難航 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 九州最大の歓楽街、福岡・中洲で、新型コロナウイルス感染者の調査が難航している。6月にキャバクラ店の客や従業員計9人が感染し、福岡市はクラスター(感染者集団)の恐れがあると警戒を強めているが、感染者が…...

ツイッターのコメント(59)

品質管理とか事故防止かじってたらこういうのは自粛警察やキャバ通いを叩いてる奴らが原因ってすぐ分かるんだけどな
言う必要ない。コロナはただの風邪なんだから。
謎に郷土愛が湧くニュースだ
じゃあ中洲まるごと閉鎖すればいいんじゃね?
コロナ蔓延防止のためなら喜んで協力してくれますよね?
「店名を話すメリットを感じない」「理由も含め、言えない」などと述べ店名を明かしていない。市幹部は「協力するよう説得しているが、かたくなに拒否されている」と困惑する。
行かないから知らないんだが、マスクしてたらお姉さんの顔見えないし、盛り上がらないんだろうな。→
9人のうち男性従業員1人を除く8人が調査に対し「店名を話すメリットを感じない」「理由も含め、言えない」などと述べ店名を明かしていない。市幹部は「協力するよう説得しているが、かたくなに拒否されている」と困惑する。
俺は店の名前ゲロしなかったぜー!とか言いながらまた行くんだろうなー
福岡・中洲で新型コロナ感染者の調査が難航中 キャバクラ行った感染者が頑なに店を喋らない…

これ、全国的に警察にお願いして任意取り調べ(と言う名の強制隔離)の方向が良いと思うよ。「店名言うまで帰れま10」みたいな感じで😇
「9人のうち男性従業員1人を除く8人が調査に対し「店名を話すメリットを感じない」「理由も含め、言えない」などと述べ店名を明かしていない」
>店名を話すメリットを感じない

「俺達が感染して不利益を被ったのだから、お前らも感染しろ」っていう風に聞こえる。
>10日以降に感染が確認された9人のうち、いずれも30代の男性6人は「4日に中洲のキャバクラ店に行った」と説明。うち4人は東京都内からの客で、別の男女3人は、中洲のキャバクラ店の従業員だった。
無理矢理にでも吐かせろよ…
*キャバなどは早かったのでは.
これ逆に『昼の街での感染の可能性もありますので、貴方が働いている会社に連絡およびクラスターの可能性と市として会社名を公表させていただきます』とか言えば、店名を言いそうだよな

[新型コロナウイルス]
クラスターつぶしの基本を考えると、言わないことで作業の邪魔をしているように思えます。本人をどう思うかなんて関係ないでしょうに。
中洲やべーって思われるわな😠俺らも行けないもん😑
報道されてないだけで当初から、あちこちで出てんだし、店名も糞もねーだろ
政府が信頼されていないからだろう。
政府が今まで、この人たちのために何をしてきた?

都合のいいときだけ協力してくれと言われても・・・。
これはどこでもこうなるでしょうね。
ほとんどこれが経路不明者の扱いになるんだろうなーと思ってる。
こーゆー人達がいるから、結局コロナは終息しないんだろうなって思う。別にキャバや風俗行くのを咎める気は一切無いけど、覚悟もなく幼稚過ぎる。
大きな歓楽街は
街でしっかり統制をとるべき。
キャバクラという文化はもう過去のものになるのか?新しい生活様式に当てはまらない業種は淘汰される。。。
ホンマはアカンサービスの提供をしてる・受けてるんやろうなぁ🤔
と勘繰られても仕方ないんやで😓
国も強制的に白状させる法律を時限で施行したらエエのになぁ
夜の街が大好きやさけ、廃れされる人間には嫌悪しか抱けんのやで😓
店が袋叩きに遭うから、これは全力で黙秘するのが正しい/
そんな尋問に答えられる訳ないだろ。
キャバクラに行って全部話す男と黙る男、後者が数倍ダセエよな
「メリットを感じない」とか自分勝手すぎる
自分のせいで命を落とす人が出る可能性もあるのに
何か妙案はないかな

9人のうち男性従業員1人を除く8人が調査に対し「店名を話すメリットを感じない」「理由も含め、言えない」などと述べ店名を明かしていない
何らかの法整備が必要だな!
ホスト、キャバの人たちには死活問題だろうけど自粛ではなく営業停止にして欲しい…ってのが正直な気持ち…

 調査は難航:
これで関西経済の息の根が止まるかも..
つまりは、バイオテロに関して犯罪教唆してるんですね??わかります
これだから隠蔽しようとする連中は屑なんだ
お店の名前を明かしちゃうとその筋の人から報復されたりするの?
全員検査を進めるべきでは?
一部のキャバクラ通いのせいで大勢が迷惑するのほんと辞めて欲しい。
キャバクラにいったことはバレてるのに店名を言わないって意味わからん
「昼の街職場クラスタ」に関して国や自治体(やメディア)は

ずーーーーーーーーっと口を閉ざしてますねんけど

なんで「夜の街」だけ目の敵にするんですか?
6月にキャバクラ店の客や従業員計9人が感染し、福岡市はクラスターの恐れがあると警戒を強めているが、感染者が店名を明かさず濃厚接触者を特定できていない。中洲関係者らは「戻りかけた客足が再び遠のいている」
合法ではない何かがあって言いたくない言えないと捉えられてしまうよね…
6月4日の話。20日以上経ってる。感染があれば2次・3次に展開されてるはず。

症状あっても濃厚接触じゃなかったら検査できない、て基本があって、濃厚接触者を突き止める方針だった。それが不可能なのだから、症状あれば検査をと方針変換すべきだと。
感染者が店名を明かさず濃厚接触者を特定できていない。 ← これ何か刑罰対象にならないの? 法の限界? やってること「爆弾仕掛けたけど場所は言わない」っていうのと同じじゃない??
後ろめたさが有るから言えないのだろう‼️
解禁に成ったとは言え欲望の赴くままに行動すればこのような結果と成る。

ホストクラブに比べ、キャバクラの方が店も客も非協力的だと言うがまさしくその通り。
店名を公表しない事で二次感染が起き、死亡者が出るかも知れない‼️
協力的でない感染者は逮捕するしかないんじゃないの?
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
政府のコロナアプリが一応プライバシー配慮されているらしいから、業界で入店条件にしちゃえばいいかと。/
 調査は難航:朝日新聞
感染者の経路や追跡調査に非協力的な中州の夜の街、ホストクラブやキャバクラは全店強制休業でも仕方無いのでは?
隠すメリットは何なんだろう?
隠すデメリットの方が多いとおもうんだけど。
こっちの方が手越より何倍も迷惑かけてると思うんだが
元暴走族総長(笑)の落語家鯉斗さんはどう思ってるんだろうね?
もちろん憤り感じてるよね?
こわっ
言ったら殺されるんかな
6月にキャバクラ店の客や従業員計9人が感染し、福岡市はクラスター(感染者集団)の恐れがあると警戒を強めているが、感染者が店名を明かさず濃厚接触者を特定できていない。
これは店名を話すべき。
コロナウイルス感染していない店に迷惑がかかる。
店名を公表しなければキャバクラ業界全体の売上ダウン確実。
福岡中洲のキャバクラ、感染者が店名を明かさず濃厚接触者を特定できていない。中洲関係者らは「戻りかけた客足が再び遠のいている」と頭を抱える。:朝日新聞デジタル
歌舞伎町でも同じことが起こっているはず。

「店名を話すメリットを感じない」

では、メリットをお教えしよう。協力すれば、業界全体に対する自主要請を防げる。このままなら、自粛の声が強まる。
客側としては店名明かしてキャバクラを敵に回すと、ヤクザに報復されるのが怖いんじゃね?
「店名を話すメリットを感じない」個人的には、なんのメリットもないよね。ただ、多くの人にとっては、「中洲閉鎖」とか言うよりも、特定部分に限定されれば、メリットは大きい
そのお店に迷惑をかけると思ってるのかな。結果として他のお店や、他の県民に迷惑かけてるように思うのだけど。頑なな正義感は厄介だな。
調査は難航...
以上
 

いま話題の記事

PR