TOP > 政治・経済 > 都知事へ要望、経済より感染防止 都の対応63%が評価:朝日新聞デジタル

都知事へ要望、経済より感染防止 都の対応63%が評価:朝日新聞デジタル

 7月5日投開票の東京都知事選に絡み、朝日新聞社は27、28の両日、世論調査を実施した。新型コロナウイルス対策で新知事に、より力を入れてほしいことを2択で尋ねたところ、「感染拡大の防止」が64%に上り…...

ツイッターのコメント(16)

世論は「感染拡大防止」優先なのに、あたかも逆であるかのような前提で話す西村大臣と小池知事。

”「感染拡大の防止」が64%に上り、「経済の活性化」の26%を大きく上回った”
現都知事への要望は、幸福実現党を見倣って、次期都知事選から撤退し、山本太郎氏当選への道を広げて、有終の美を飾られることです。序に宇都宮氏の後進への禅譲も投票前に期待したい。>
本当に求められていること。でもどちらも大切なわけで、難しそうです。
5日にあるという選挙が終わるまで対策は無しだろな
これ読んでがっかりしてる所に前ツイートの記事読んで、自分の問題意識がはっきりわかりました。
都知事選最終盤になり、小池都政のコロナ対策の「総合判断」が問われる局面になりました。専門家会議の解体とあわせ、政府、東京都の「これからの」コロナ対策の危うさが露呈しつつあるから。
山本氏も宇都宮氏も経済メインに話してたよな…
たぶん東京限定。
🗼都のコロナ対応63%が評価。
評価しないは29%
新知事にコロナ対策でより力を入れてもらいたいこと二択→
感染拡大防止64%>経済の活性化26%
🗳情勢については
現職リード。追う他3人は苦戦。とだけ記述あり。
〉新型コロナウイルス対策で新知事に、より力を入れてほしいことを2択で尋ねたところ、「感染拡大の防止」が64%に上り、「経済の活性化」の26%を大きく上回った。👉 都民世論調査:朝日新聞デジタル
都民はよくわっている。
これ本気で?みんなそんなにコロナ怖いの?全企業倒産するまで自粛するの?
自分がまだまだ少数派にいることに愕然ととする。これじゃ都知事も変わらないわ。。
経済か命かみたいな二項対立でしかものを考えられないのがコロナ脳。
「都の対応」じゃなくて「都民の自粛」だと思うよ。多くの都民自身が勘違いしてるけど。小池都知事はそれを巧みに剽窃してる。そういうことが「天才的に」上手い。計算じゃなく直感的に出来る。モンスターだよ。
「新型コロナをめぐる都の対応については、『評価する』が63%」って、朝日でもこれか。調査がおかしいのか、調査された側がおかしいのか。
それなら大阪府は120%くらいの評価しないといけないねぇ🙄
以上
 

いま話題のニュース

PR