TOP > 国際 > 北京南方で事実上のロックダウン 安新県40万人対象か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

北京南方で事実上のロックダウン 安新県40万人対象か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの再流行を受け、中国の北京中心部から南に約100キロの位置にある河北省の県が27日夜、住民の外出を制限する措置を新たに始めた。約40万人の住民が対象になるとみられる。最近の感染者は...

ツイッターのコメント(22)

@onoderamasaru まだあの国はコロナが収束していません。北京ロックダウンとか。< >
北海道は広大ですが人の住む地域は島のような状態です。そんな中またコロナが持ち込まれたら。
又火葬か?
ハルピン経由の自国で作ったD614G型、感染力は9倍、5日で症状が悪化する。
中国中新種ウイルスだらけだろう。
これで三峡ダムが決壊、中共崩落への序章だ。
「新発地卸売市場」の関係者に感染が拡大し、同市だけで300人を超える発症者が出ている。
あら、まじ?あんまり報道ない感じ?初めて知った。
中国も今回はローカルなロックダウンで対応。適切な地域指定ができるかが鍵か。なお、現ンバは、習近平が肝いりで建設を進める新都市「雄安新区」の一角
中国は完全に押さえ込みに失敗しましたね
アレ?放送してない?
日本もそのうち第二派来そう...
懲りない中国。(セブもだけど。)
中国北部はかなり拡大してそうね。
天津とかも広がってそう。
新型コロナウイルスの再流行を受け、中国の北京中心部から南に約100キロの位置にある河北省の県が27日夜、住民の外出を制限する措置を新たに始めた。
はい、ロックダウン開始しましたー
河北省の県が27日夜、住民の外出を制限する措置を新たに始めた
約40万人の住民が対象になるとみられる
最近の感染者は10人程度だが、感染の本格的な再拡大を防ぐために地元当局が強い措置
記事より
北京のコロナは、やはり遺伝子の変異か。
日本では、第一波の経験が、医学的に有効に活用出来るか。それが心配でもある。
武漢ウイルス再び。
東京も感染者数抑えられないとこういうシナリオあるって意識してほしいところ(。-_-。)
“安新県は習近平国家主席が肝いりで建設を進める新都市「雄安新区」の一角をなす重要な地域でもあり、地元当局が抑え込みに躍起になっている”
なんでどこの会社も河北省保定市安新県の保定市を省いて河北省安新県と書くのだろう。
中国の行政区分は正確に報じちゃいけないと中国政府に言われてるのだろうか。
安新県、40万人対象か
習近平氏肝いりの「雄安新区」にて新型コロナの感染拡大か。地元当局は昨日「3日連続で新規感染者なし」などと説明し沈静化に努めたが、外出禁止措置とのギャップありすぎ。
安新県、40万人対象か:朝日新聞デジタル
安新県、40万人対象か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR