TOP > 社会 > 5千円分の商品券が2千円 市長「類を見ない」 大阪:朝日新聞デジタル

5千円分の商品券が2千円 市長「類を見ない」 大阪:朝日新聞デジタル

 大阪府高槻市が、市内の店で使えるプレミアム率150%の商品券を独自に発行する。新型コロナウイルスの影響を受けた店を応援し、市民の家計を支えるのが狙いで、発行総額は16億2千万円を予定している。 商品...

ツイッターのコメント(31)

こ、これは……
確かに現金ばらまくより効果的よね。
4000円で1万円分買えるなら、とりあえず使おうって思うし、取り立てて高額でなくても、普段の買い物でも使えるだろうし。
高槻市は同和教育にお金かかるもんなw
景気対策は商品券が現金より効果あります
貯金不可なので

アニメらき☆すたが流行時、聖地巡礼でオリジナルイラスト使用の商品券販売してました
オリジナルで使用が少なく商品券がそのまま収入となる頭良いアイデアでした
え、高槻すごい(´-ω-`)良いなー
大阪(朝日)
『高槻市が、市内の店で使えるプレミアム率150%の商品券を独自に発行…コロナウイルスの影響を受けた店を応援し、市民の家計を支えるのが狙いで、発行総額は16億2千万円』

大阪市は、給付金も激遅、消費喚起策も無…
こいう商品券も一種の紙幣なのでデジタル化出来ないものですかね?
すげぇな!で予算どっから出るんだ?
ありがたい🙏
あとはどこのお店で使えるかだなぁ。
大阪府高槻市が、市内の店で使えるプレミアム率150%の商品券を独自に発行します。コロナの影響を受けた店を応援することなどが狙いで、発行総額は16億2千万円を予定。10枚つづりの1冊(5千円分)を2千円で販売します。
これはお得感出ますね😊
まじかぁぁぁぁあ!!!!
高槻うらやま
凄くいいアイディア グドアイディーア
高槻市やるやん
現金給付より確実に消費底上げに繋がると思う
5000円の価値を2000円で。
いあ、もう、なんつうか、いいのかこれ?
プレミアム率150%と書いてるけど250%なんじゃないの?計算方法の解釈次第ではあるが。
政治家はいつも商品券ばかり
発想が貧困で悲しくなる
自身の金でこういう発想がでるだろうか
また業種を限定した差別政策
こういう思い切った施策を国がして欲しいですよねー(笑)
いいなぁ!

 大阪(朝日新聞デジタル)
なかなかのプレミアム感
支援を消費に繋げたい市長

現金給付が貯金に回るのは、生活保障に不安があるからだよ
宵越しの金を持たなくても安心して生活ができればみんな使うさ

 大阪(朝日新聞デジタル)
???「宿泊費6000円を助成する券を1000円で売りますよ!」
暮らす場所やビジネスの拠点を置く場所でこんなに違うものなのか。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR