TOP > 社会 > 妊婦のコロナ感染、重症化リスク 米CDCが9万人分析 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

妊婦のコロナ感染、重症化リスク 米CDCが9万人分析 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 米疾病対策センター(CDC)は25日、新型コロナウイルスに感染して重症化する条件のリストを更新し、新たに妊婦を「高リスクの可能性がある人」に追加した。死亡率は妊娠していない同年代の女性と変わらないが…...

ツイッターのコメント(22)

CDCは米国の陽性者のうち、妊娠の有無の分かる9万人あまりを分析。妊婦が新型コロナに感染すると、妊娠していない人よりも5.4倍入院しやすく、集中治療室に入ったり、人工呼吸器を使ったりする例も1.5~1.7倍高かった。
日本のデータじゃないけど、
妊婦の実験データ。
SARSを例に上げて初期中期は記録がないが記録がないので大丈夫、等と私の担当医は言ってた。
信じなくてよかった。
まじか…
もう妊婦は休業でいこ…
そろそろ2人目欲しいが、こんなニュースを見てしまったから、やはりワクチンを待つしかないのか。
どっちやねん。いや家族全員で気を付けるしかないんだけど。
5.4倍...
7月から週4で出勤だから余計に不安。
産休まであと1ヶ月ちょっと。東京行きたくない_ノ乙(、ン、)_
日本政府と言ってる事180度違うじゃないですか...

千歳市も空港に外からの人戻ってきてて
そんな中産院も夫のみの立会出産再開とか言ってるけど
すぐポシャりそう。
《米疾病対策センター(CDC)は25日、新型コロナウイルスに感染して重症化する条件のリストを更新し、新たに妊婦を「高リスクの可能性がある人」に追加した。人工呼吸器の装着や集中治療を受ける可能性が高くなるとしており、感染予防の徹底を促している。》
やはり、妊婦だから周りの人たちよりもっともっと配慮しないといけない。自分で出来る限りお腹の子を守らないと。。
情報が更新されています。日本も対応して下さい。
やっぱりかぁ、、、そりゃそうだよ
別の記事。厚生省は以前から「一般的に、妊婦が肺炎にかかった場合は重症化しやすい」と言っているが、海外とは言え9万人の知見。一般的にではなく、コロナに対する見解としてリスクをしっかり伝えて欲しい。
ちょ!厚生労働省早く情報の修正をお願いします…!!やっぱり出社怖いな…
死亡率は妊娠していない同年代の女性と変わらないが人工呼吸器の装着や集中治療を受ける可能性が高くなる、と。→
“ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル”
本当に東京の感染者増えてきたなぁ😂
アメリカでは調査の結果妊婦が重症化高リスク群に入ったみたいだし、ほんと気を付けないと。
米CDC32万人分析:朝日新聞デジタル
米CDCの調査結果から、重症化する条件のリストに、新たに妊婦を「高リスクの可能性のある人」として追加される。
妊娠中の体調不良やストレスに加え、重症化リスクまで・・・

 米CDC32万人分析:朝日新聞デジタル
米疾病対策センター(CDC)は25日、新型コロナウイルスに感染して重症化する条件のリストに、新たに妊婦を「高リスクの可能性のある人」に追加した。
朝日新聞
(6/26 14:22)
以上
 

いま話題のニュース

PR