TOP > スポーツ > 香取慎吾さんパラ延期「解散」重なった 先見えなくても - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

香取慎吾さんパラ延期「解散」重なった 先見えなくても - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期になった東京パラリンピック。国際パラリンピック委員会特別親善大使を務める香取慎吾さんは、パラスポーツの普及に尽力してきた。待望の舞台が延期となり、先行きが見…...

ツイッターのコメント(44)

なーんか見出しがさあ。わかるけどさあ。いまさらこっちが気にしすぎかしらw
慎吾ちゃん♡
「新聞やテレビでの活動を通じて、パラを知ってもらうひとを増やすことができれば、選手の力になるのでは、と信じています」
 
#香取慎吾
香取慎吾さんパラ延期

16年いっぱいでグループを解散した時、何の保証もなく、その道に床があるのかさえ分からない状況でも、一歩を踏み出せたのは、自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ、とえたいの知れないパワーが生まれていたから。
慎吾くんのホントの気持ちが聞けて、心が強くなりました。
「自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ、とえたいの知れないパワーが生まれていたから。」
国際パラリンピック委員会特別親善大使を務める香取慎吾さんは、パラスポーツの普及に尽力してきた。待望の舞台が延期となり、先行きが見通せない中、どう向き合っていくのか。これまでの自身の歩みも重ねながら思いを語りました。
'16年いっぱいでグループを解散した時、当時の僕の心のよりどころはまさにそれだった。何の保証もなく、その道に床があるのかさえ分からない状況でも、一歩を踏み出せたのは…'

香取慎吾さんパラ延期
「解散」重なった
自分の想いをまっとうする。
それが先の見えない未来を選ぶことでも。

香取さんの言葉、胸に刺さります。
文章、活字なのに
言葉の端々に
『読んでくれる側の人』への優しさが伝わる
自我の押し売り、自信と対極
≪来夏の選手の活躍を口にするのは時期尚早かもしれません。ただ、パラアスリートは家族や理学療法士、義肢装具士ら、たくさんの人たちの支えで競技に取り組めています。選手の身近な人たちだけでなく、思いを寄せて、応援する人たちはたくさんいます。僕もその1人です≫
自ら変化を望み

わかってる、それは、わかってるよ…

さんパラ延期「解散」重なった
私は慎吾に勇気づけられたよ.
自分から解散について語ってる。自ら選んだ道だと言っている。解散は慎吾が言い出したという記事があったけど本当だったんだ。SMAPは不仲解散ではないけどジャニーズではできない個展だったり服だったりやりたかったから事務所辞めたいからSMAP解散するしかなかったと思う。
その道を進むというなら私たちは応援してひたすらついて行くのみ。慎吾も同じ気持ちなのかな。
なんだか、ぐっとくる話

慎吾ママも、苦労してるぜ……
慎吾君の何事にも真摯に、真剣に取り組む姿は尊敬する。きっと良いことある!
心のよりどころ😭
「心の奥底にあった人を喜ばせたい、という思いに気づくことができたし、応援してくれる人が1人でもいるなら前を向いて、ともに進もうと勇気づけられた。」
慎吾ちゃん😭
あああーーー。もう…中居くんと言い慎吾ちゃんと言いSMAPってなんでこう人間が出来てるの…。あっちにもこっちにも配慮しながらちゃんと寄り添ってくれてる感。たまらんわ!!
今は私たちNAKAMAの光です
去年の15号台風で心身疲弊しまくってた時、何とか見れたニュースの中で、地元ライブに登場した姿が映ったんだけど、スター! オーラ全開でキラキラしてて元気出たわ。慰問の重要さ痛感した。
何の保証もなく、その道に床があるのかさえ分からない状況でも、一歩を踏み出せたのは、自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ、とえたいの知れないパワーが生まれていたから。
さんパラ延期「解散」重なった- 朝日新聞デジタル
「解散した時、当時の僕の心のよりどころはまさにそれだった。何の保証もなく、その道に床があるのかさえ分からない状況でも一歩を踏み出せたのは、自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ」
ファン必読
不安は尽きないけど、
私も頑張らないとね
落ち込んだら、何回も読もう

さん
パラ延期「解散」重なった
「自ら変化を望み、決断した」
という言葉がしみる。。今となっては、決断して良かったというより間違いじゃなかったと思える歩み方してこれたんじゃないかな。うん。
慎吾ちゃん😭
16年いっぱいでグループを解散した時、当時の僕の心のよりどころはまさにそれだった。
あなたを支えたい人は一人じゃない、いっぱいいるよ。→
さんパラ延期「解散」重なった
何の保証もなく、その道に床があるのかさえ分からない状況でも、一歩を踏み出せたのは、自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ、とえたいの知れないパワーが生まれていたから。
「えたいの知れないパワー」
人を喜ばせたい

その気持ち、ちゃんと届いています。
「応援してくれる人が1人でもいるなら前を向いて」
😭😭😭
「16年いっぱいでグループを解散した時、当時の僕の心のよりどころはまさにそれだった。何の保証もなくその道に床があるのかさえ分からない状況でも一歩を踏み出せたのは自ら変化を望み、とにかく決断したこの道を進むんだ、とえたいの知れないパワーが生まれていたから。」
泣けた🤣
ファンでなくても、あの事件は酷すぎた😭SMAPを解散したくてしたんじゃないこと、本人も認めてる。
お願い🙇‍♀️SMAPにSMAPを返して‼️
私達NAKAMAは何をしたらいいの?
いつだって彼たちが自分のやるべきこと役割に徹するのは自ら変化を望みと決断した道だからなんだろうな

だから望まれて背を押されたというあのひとの言葉に違和感があるんだな
真実は違うと思いたいけど、もし五輪開催が解散のきっかけだったとしたら来年も中止された場合これまでの辛さはなんだったんだろう。。
その道に床があるさえわからないか…いま楽しませてもらってるけど2016年の思いや気持ちは絶対に忘れない。ずっと持ち続ける。
以上
 

いま話題のニュース

PR