TOP > 社会 > 新型コロナの感染者急増、来週1千万人に WHOが予測 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型コロナの感染者急増、来週1千万人に WHOが予測 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は24日の記者会見で、WHOに報告される新型コロナウイルスの感染者数が来週には累積で1千万人に達するとの見通しを示した。また、感染者が急増しているた…...

ツイッターのコメント(10)

少しは責任感じろや…
「感染者が急増しているため、治療で酸素を必要とする患者のための医療用酸素濃縮器の供給が追いつかなくなっていると述べた」
いよいよ、第2段階か?
WHO事務局長は24日の会見で、報告される新型コロナウイルスの感染者数が来週には累積で1千万人に達するとの見通しを示した。感染者が急増しているため、治療で酸素を必要とする患者のための医療用酸素濃縮器の供給が追いつかなくなっているとも
今の世界中での感染拡大であっという間に1000万人超すこと確実だろうし下手したら9月までに2000万まで行くかもしれない。WHOは予測より防疫体制の構築に全力を期すべきでないか?
第3波は国境開放時やな。。。
すっかり日常生活が帰ってきた感の日本にいると忘れがちだけど、全然収束なんかしていないし気の緩みに気をつけねば。
新型コロナももう半年以上の流行になるのに、まだ世界人口約80億の1/800程度の人間しか公に「感染」もしていない(しかも治癒後の再感染の可能性もある)。

こりゃ先が長くて大変だと考えざるを得ない。
@livedoornews 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は6/24、WHOに報告される新型コロナウイルスの感染者数が来週には累積で1千万人に達するとの見通しを示し、感染者が急増している為、治療で酸素を必要とする患者の為の医療用酸素濃縮器の供給が追いつかなくなっていると述べた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR