経産省が間違った説明 給付金事業、発言の職員は異動に [新型コロナウイルス][経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル

 持続化給付金の事業を民間委託している問題で、経済産業省が野党側の質問に事実と異なる説明をしていたことがわかった。一般社団法人サービスデザイン推進協議会の前代表理事が、事業への入札参加を決めた理事会に...

ツイッターのコメント(33)

これを「間違った説明」と書くのは随分と経産省に優しく無いかい?
「経済産業省が野党側の質問に事実と異なる説明 ~ 一般社団法人サービスデザイン推進協議会の前代表理事が、事業への入札参加を決めた理事会に欠席していたのに、経産省の担当職員が「その場にいた」などと述べていた。」
異動で済むんだ、、、
解雇相当じゃ無いの?

 野党側は追及(朝日新聞デジタル)
本当に職員の独断なのかな?
てか,“間違った”というか,“ウソついた”ぢゃないか?と思える程に……
経産省、間違った説明をした職員と並んで説明した中小企業庁の職員の異動を22日発表。
口封じ?経産省やること汚いわ!
悪質な異動だなー。
国家公務員になりたい人がどんどん減る。
国、公に対して愛着がどんどん無くなる国。
日本はダメだ。

 給付金事業、発言の職員は異動に(朝日新聞デジタル)
露骨な足切りかな?

 給付金事業、発言の職員は異動に [新型コロナウイルス][経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル
国会で虚偽説明したのに懲戒でもなんでもない”ただの異動”するのが経済産業省。
 給付金事業、発言の職員は異動に [新型コロナウイルス][経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル
 
PR