敵基地攻撃能力の保有は「憲法を蹂躙」共産・小池氏:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(23)

マッハ20で落下してくる弾道ミサイルを迎撃するのと、発射前に敵基地先制攻撃するのでは、どちらが国民を護れる確率が高いでしょうか?😑
敵基地攻撃能力の保有は「憲法を蹂躙」共産・小池氏(朝日新聞デジタル)

敵基地攻撃能力無しで専守防衛を維持するとして、第一撃による損害は許容するのが共産党の考えなのか?その第一撃が真珠湾攻撃程度か、核攻撃かどうかもわからないし、イージスアショア不完全なのに?
現実に乖離した「改憲志向」しか持たないアベシンゾウだから、陸上イージス撤回の失政誤魔化しは改憲方向でしか提起できない。政権末期の足掻きに見える。世論で追い込もう!
先制攻撃を仕掛けて初めて憲法違反になるであって、保有することが違反とはならない筈。そんな事も分からない人間が国会議員をしていて良いのだろうか?
@koike_akira 敵が攻めてきたら両手を上げて降参するのか?
降参したら日本は守れないだろ。
この人は原則論だけで世の中が回ってると思ってるのか
宣戦布告をされた場合でもミサイルが着弾し死傷者が出るまで
専守防衛を貫くなら、それは国民に死んでくれと言ってる事と変わらなではないか
「こいつらは本当、いっつも上っ面の話しかしねーな。もっと別にいうことあんだろ」、と思ってたら割とみんな共感して安倍叩いてるから「は?」って感じ
アホな共産党。敵地攻撃無くして安全など守れない。
専守防衛と全く相容れぬ。
自衛隊と米軍の汗の上に築かれて来た平和に『タダ乗り』して、偉そうな事言うな!
日頃、話し合いだ!って言うくせに、議論もさせないとはアホなのか?
憲法守って国滅ぶ。
マジメに改憲について考えなきゃいけないでしょう。
専守防衛の大原則をないがしろにする暴論です。
策源地攻撃能力の保有は、日本国憲法を蹂躙していません。現行憲法の9条の政府解釈では、個別的自衛権の範囲において、策源地攻撃は合憲という解釈です。そこから勉強してください。共産党は不勉強ですね
先に攻撃されて、被害が出てからでないと対応してはいけないとの信念は凄いです。
でもそれに国民が付き合わなければいけない理由も無い。
共産党が言うところが笑える!
消えてほしいアカ
そもそもこのことは、吉田茂氏以来、多くの自民党の先達が主張してきたことである。

それを共産党が主張して、自民党の安倍氏の側から批判を受けているとは・・・。

安倍氏がこれまでの自民党の路線から見てさえ、いかに軍国主義化しているかということだろう。
こいつら、日本を中国や北鮮の餌食になれというのか。国賊並みの政党。
破防法指定団体は反社です。解散するべき。
憲法蹂躙だし敵基地攻撃能力保有の地方はその性格上敵国に常に狙われて真っ先に焦土化する可能性大。そんな初めから相手国に敵意まるだしの地域は秋田・山口だって嫌だし他の近県だって冗談じゃないよ。
中学校で勉強した。
当たり前のことだと。
安倍さん勉強しなかったのかな。
以上
 
PR
PR