TOP > 社会 > ラーメン店「歴史を刻め」で食中毒 コロナ後再開の矢先:朝日新聞デジタル

ラーメン店「歴史を刻め」で食中毒 コロナ後再開の矢先:朝日新聞デジタル

 大阪市健康局は19日、同市東淀川区下新庄5丁目のラーメン店「ラーメン荘 歴史を刻め」で食中毒があったと発表した。16~40歳の男女39人に腹痛や下痢などの症状があり、1人が入院したが、全員が快方に向…...

ツイッターのコメント(215)

記事にもなった人気店来てます
客ですら衛生状態かなり意識している状況で食中毒、しかも基本的に食材にしっかり火が通っているラーメンでなのか……
保健所の報告書を見ると原因物質は腸管毒素原性大腸菌O159だそう
ラーメンで食中毒は珍しい。
@Look1128 もしかしたらなかもずでもあったのかもしれないですね…
ラ荘好きだけど綺麗ではないイメージあるから仕方ないのかなぁって。
歴史を刻め、府大前の中百舌鳥店にも影響あるかな。行こう行こうと思いつつまだ一度も行けてないけど。
とほ30ぷんかぁチェーンてんもあるのかぁとうぶんらーめんはたべないでおこっと。
じしゅくまえにしこんだしょくざいでもつかったか?
店名からして二郎系ですねw
再オープンから2日も経っておらんのに、これではいけませんよ。こんな事で歴史を刻んでおってはね、情けないですよ。それに「衛生面に気をつけていたつもりだった」ではね、監督不十分と言われても仕方ないですよ。喝ですよ。
ビックリ😲
歴史を刻めで食中毒出たのか...
刻んだね

 コロナ後再開の矢先(朝日新聞デジタル)
このニュースを見て、100人中95人くらいは、名を歴史に刻んだな、と思ったはず😓 ってか、ラーメン屋で食中毒って珍しいよね…
『 コロナ後再開の矢先:朝日新聞デジタル』
…継ぎ足しタレ使ってて一時休業したから、という可能性はないだろうか
屋号が仇になるケース
( ̄∀ ̄)

ラーメン店 で食中毒
学生時代の思い出の名店が…悲しい…頑張って欲しい… >
ニュースになっちゃったか…
前を何回も通ったことあるけど、だいたい行列で入ったことなかった   コロナ後で再開したら、空いてて入れるかもと思っていたが、、、猥雑で旨い店というのもよいのだけど、こういうことあるとクリーンなイメージにリニューアルせんとアカンかもなー
@takeshimorif めっちゃ悲しい出来事ですね…😭😭😭😭😭
名前からして二郎系かと思ったら二郎系だった
確かな歴史を刻んで終わりを迎えそうですね…
残念、おしぼりもあるし二郎系の中では綺麗な方なのにね。食材かな。
歴史さんやらかし
ふぁっ!?シャッチョやマルさんのりさんと一緒に行った思い出の場所が…
ラーメン店の店名なんだね。 『 コロナ後再開の矢先:朝日新聞デジタル』 -
こんなことが
昨日だかTLに上がってた奴か?
下新庄の新幹線のガードの横にある店ね。二郎系の太麺デカ盛りの店で若いお兄ちゃんがよく並んでるけどね。チャーシューにでもあたったんだろか。
歴史を刻んでしまった感(黒)
お望みの通り歴史に名を刻む事ができたじゃないか。悪い意味でなwww
ってかラーメンで食中毒とか何に当たるん?
そうか・・・
近くだから行ってみたいなぁと思っていたのだけど・・・
しばらく様子見かな
有言実行タイプ
ファッ!?悲しいぺゆねぇ…
ラーメン富士丸の孫・曽孫のラーメン荘、頑張れー!
なぁぁぁあ!!!マジか!!
なにやってんの!!ヽ(*`Д´)ノ
寝屋川、茨木は大丈夫か??
歴史を刻め、大阪時代に行ったね:
刻んだがな。
記事の見出しで興味を惹かれる。キャッチコピーの重要性を体感。
歴史お前まじかww
今日行きたかったのにな、、、
つもりではアカンでしょ
ふざけた見出しかと思ったら店名だったのか
朝日はどれだけ虚偽の報道をするの?
コロナ後ってどういう意味?
終わってないでしょ?朝日の中では終了したのかな?

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

広めるなwww
「マスクの着用やアルコール消毒など、これまで以上に衛生面に気をつけていたつもりだった。

たぶん、そこじゃない。
「客がコロナ下の生活により軟弱化した為腹を下した」と思いたい。元々お腹には良くない。
ここウマかった
もっと見る (残り約165件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR