TOP > 社会 > A型は重症化リスク高い傾向 欧州で感染者のゲノム解析 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

A型は重症化リスク高い傾向 欧州で感染者のゲノム解析 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスへの感染で重症化しやすいのは血液型がA型の人――。欧州の研究チームが、スペインとイタリアの感染者のゲノム解析からこんな傾向を明らかにした。血液型による症状の違いは統計学的には指摘さ…...

ツイッターのコメント(32)

これ日本ではどうなのか知りたいな
そうすると、なぜフランスやドイツで猛威を振るったのに日本では重症例が少ないのかが説明できない。ACE2についてはウイルスの細胞内への侵入路なので当然と言えば当然。
志村けん

A型
だった。
A型なので終わったわ(╹◡╹)
これまで血液型で適応度は変わらないという話をしてきていたけど、適応度、変わるのか…
新型コロナウイルスへの感染で重症化しやすいのはA型の人。欧州の研究チームが、スペインとイタリアの感染者のゲノム解析からこんな傾向を明らかにした。
日本人に多い。。
「A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、逆にO型の人は5割ほど低かった。血液型ごとに異なる抗体が関係しているか、遺伝子の違いで生じる血液を固める因子の働きなどが影響している可能性」
該当🙋‍♀️うひょー😇
血液型 [ ]:朝日新聞デジタル
重症者で明らかに多い特徴が見つかった
A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化のリスクが高く
O型の人は5割ほど低かった
BとAB型では、有意な違いはなかった
記事抜粋
「A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、逆にO型の人は5割ほど低かった。BとAB型では、有意な違いは見いだせなかった」
なんっじゃそれwwwww
良かった能天気なO型で…
6月19日 欧州

>重症者で明らかに多い特徴が2カ所で見つかった。
一つが9番染色体にある血液型の決定に関連する遺伝子だ。

A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、

逆にO型の人は5割ほど低かった。

BとAB型では、有意な違いは見いだせなかった。
( ・´Θ・`)ま?

「A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、逆にO型の人は5割ほど低かった。BとAB型では、有意な違いは見いだせなかった。」
有料だから全部読めなかったけど、面白い。血液型が分かれてる意義ってこういうところにあるのかな〜。
コロナに対する生存戦略でA型から派生した新しい型が出たりしないかな。
なんてこった!
O型ラッキー!
でも日本てA型のが多いよねぇ?

世界各国の血液型を調べたらアメリカ黒人は8割以上A型だった。びっくり。|
これはA型で基礎疾患がある人、喫煙者、年配者は特に気をつけないと。日本人にはA型多いし第二波来たら殆どの人が抗体持ってないのだから大変だね。
やぱO型低リスクなん…?
同じアジアで中国や台湾、韓国に比べると日本は死亡率が高いって言われてたけど、案外コレで説明できたりしないか。
でも、これだけだと世界的な流行地域の偏在の原因とはいえない。A型の人が多いアジアで死者が多くなるはずだ。
A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、逆にO型の人は5割ほど低かった。

(;´Д`)←O型
「A型の人は他の血液型と比べて5割ほど重症化するリスクが高く、逆にO型の人は5割ほど低かった」
A型の人、特に気をつけてーーー!
でも、これってこれまでにも言われている欧米型の場合なのかしら。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR