新型コロナワクチン「まず米国人」 米、無料接種の方針 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、米政府高官は16日、米政府が確保を目指しているワクチンが利用可能になった場合、自国民を優先して自己負担なしで接種させる方針を明らかにした。有望なワクチン候補を絞...

ツイッターのコメント(34)

米国人の中でも、高齢者や基礎疾患のある人、医療従事者などが優先されるとしている。社会的弱者や低所得者には無料で提供するほか、そのほかの人も、自己負担なしで接種できるよう民間保険会社と協議しているという。
これがトランプ
「まず米国人」は普通に流し読みして、ただ、記事に「日本」の文字がひとつも出てこないのな。→  米、無料接種の方針:朝日新聞デジタル
仏サノフィも揉めてたね。フランス政府よりも、お金を出してくれるアメリカへの供給を優先する(かもしれない)という件で。

国家と対等かそれ以上の国際企業。結局カネがモノを言うのかな。でもまあ、サノフィは過去の成り立ちからしても仏の人の怒り?はわからんでもない
ワクチン用の小瓶や注射器の準備を日本政府がしてるって話は聞こえてきませんね。本当に安倍慎三は仕事しませんね。
米、無料接種の方針:朝日新聞デジタル
これも当たり前の話です。日本が最初に開発したらまず日本人からでしょう。
日本政府としてはワクチンの株を分けてもらう話だったかと。
同盟国でも助けてくれないんだろうね >  米、無料接種の方針:朝日新聞
米、無料接種の方針(朝日新聞デジタル)

くれぐれもトランプに足元を見られることがないように。
あの10兆円ってこう言うことに使うんじゃないのかな?
ワクチンが利用可能になった場合、自国民を優先して自己負担なしで接種させる。新型コロナをめぐり、アメリカ政府高官が方針を明らかにしました。
 
PR
PR