TOP > 政治・経済 > GoTo、委託費だけで2千億円超 大臣は圧縮言及せず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

GoTo、委託費だけで2千億円超 大臣は圧縮言及せず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 赤羽一嘉国土交通相は15日の参院決算委員会で、新型コロナウイルス対策の消費喚起策「Go To キャンペーン」のうち、観光支援に関する事業を委託する事務局事業者を2200億円を上限に公募することを明ら…...

ツイッターのコメント(39)

お金渡した方が早かったんじゃないかな?
妻の不法腎移植を、中国で受けた在日二階がシナにお礼の政策
中国韓国人を呼び込む専用の補助金。朝日大喜びで報道。又毎日何万人もの、コロナ患者が、日本中うろうろするのですよ。
またお友達に現金を配布する事業の始まりデスネ
コロナは儲かりますな(お友達企業に限る)
利益供与に余念がない。不要な外出や3密は避けましょうと言えないのか?
これに2千億!? みんなにもう一度給付した方がよっぽどいいと思うけど? 儲かるのは参加した人と業者だけ(+o+)
GoTo委託費 はじめはこうだった 「この事業は当初、経済産業省が全事業を一括して担う事務局を公募したが、委託費の上限が総事業費の約2割にあたる3095億円と巨額で批判が集中。公募を急きょ中止し、支援内容ごとに関係省庁が事業を行うよう見直された。」
お金に余裕のある人達だけが対象者となるGoToキャンペーン観光支援分の予算額1兆3500億円の16%に上る事務委託費
《赤羽一嘉 @AKBhyogo2ku 国土交通相は 対策の消費喚起策「Go To キャンペーン」のうち、観光支援に関する事業を委託する事務局事業者を2200億円を上限に公募することを明らかにした。積算根拠や事務費を圧縮していく方策などについての言及はなかった》
@masaru_kaneko ”この事業は当初、経済産業省が全事業を一括して担う事務局を公募したが、委託費の上限が総事業費の約2割にあたる3095億円と巨額で批判が集中。公募を急きょ中止し、支援内容ごとに関係省庁が事業を行うよう見直された。”
国交省もかよ!
何処も腐りきっている。一度この国をリセットしたい。
委託費中抜きは、現状、安倍晋三の言うように強盗キャンペーンだね。
電通、竹中はじめ、安倍とも集団による。
「遅い」だの、「ムダ遣い」だのとの批判に対して、大臣が矢面に立って下さるなら私がやります😃

なので、2200億円下さい😝
「ひどい話やな、不正を暴け‼️」
狂ってるぞ…最初の取り消しは何だったのか!?
誰に入れ知恵された?
だーかーらー
GoToしなくても皆コロナが収束したら出掛けるから!!
いらんとこに使わんといて
その2200億円、ほかに有効に使えるだろ?
頭悪いんか?
「「この額を聞いて高すぎるのではないかという印象を持たれる方もいると思う」と述べたが、「事「業そのものが全国規模で対象の事業者も大変多い」などとして、委託費は適正だという認識を示した…」/
こんな馬鹿げた政策をしなければ、日本の再生は不可能なのか❓

他に血税の浪費の少ない方法は沢山有ると思う。国民の汗水流した結晶がノコノコ出てきたハゲ鷹に奪われる❗

消費税や高速料金、ガソリン税を廃止なら申し分ないが、廃止しなくても国民への影響は、大きい‼️
政府に委託費を決める際の予算算出方法を発表してほしい。
これもまたまた電通行き列車か。
今のバカ国会議員達は説明責任果たしていくと言ってばかりで全く説明しないのはなぜ???
、委託費だけで2千億円超
「赤羽国土交通相は、Go To キャンペーンの観光支援事業予算1兆3500億円の委託費を、予算の16%にあたる2200億円で公募する。赤羽大臣は『高すぎるという印象を持たれる方もいると思うが』委託費は適正だという認識を示した」
 電通に約束してるから、と正直に言えば。
このキャンペーン、ホントにいる⁈
どうしても遊びにいかせたいならJTBの旅行券でもポストに入れといてくれたらいいよ。
公明党よお前もか!党名を不公明党に改名した方が良い。
「大丈夫。ごり押しで決まってしまえばこっちのもの。みんな半年で忘れるよ」

って声がお役所の方から聞こえてきそう。
こんなふざけた話がありますか。
GO TOキャンペーンの事務委託費は当初、3095億円。批判されると1週間後に2200億円に。これでも高すぎるが、どうして簡単に900億円も安くできるんだ。この金額は中抜きピンハネの証拠じゃないか😡
赤羽氏は「しっかりと説明責任を果たしていかなければならない」と話したが、2200億円の具体的な積算根拠や事務費を圧縮していく方策などについての言及はなかった。
税金をどれだけ無駄遣いしたって大臣の懐はいたまないし、むしろ企業献金というキャッシュバックが見込めるんだもの黙ってるに決まってますよねぇ。
そのお金困窮者に回せ。そうだ!どうせ派遣に低賃金でやらせるなら、困窮者に高額でやらせて!→
私見:電通再委託は2割弱が相場か、国家的危機というが、白蟻衆は通常の手数料要求?
このやり口は ひでえ
後の政権担当に丸投げ案件と責任転嫁
これ、批判してる人は、この事業がどれだけの規模が理解した上で、実際に委託にどれだけかかるかを自分で計算して「うむ、これは高い!」となった人なんやろうか。

▶︎
ゴートーキャンペーン事務委託費。2200億円。高いは印象ではない。高すぎる。

赤羽氏は「この額を聞いて高すぎるのではないかという印象を持たれる方もいると思う」
そんなもんじゃねぇの、とも思うけどなぁ。人件費へつっても誰も幸せにならんだろうし
予算が通った途端に、何だこの態度は。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR