TOP > 社会 > コロナではたらくかぞくをもつキミへ コロナ社長が広告 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナではたらくかぞくをもつキミへ コロナ社長が広告 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです――。暖房機器メーカー「コロナ」(新潟県三条市)は13日、社員とその家族向けのメッセージ広告を地元紙の新潟日報に掲載した。社名から新型コロナウイル...

ツイッターのコメント(174)

CORONAはとても立派な会社です。
創業者が考案した社名「コロナ」の由来は…。
朝日新聞の記事をご紹介します。
コロナではたらくかぞくをもつキミへ:朝日新聞デジタル
@gibberellin_fei @sweetmaterial 「何処何処肺炎って差別」って病気の人たちに対するあなたの差別の言葉です。それをいうなら、コロナウイルスという呼び方の方こそ、新潟にあるストーブ製造会社の人たちへの誹謗に近い言葉だと思いませんか。
どこぞの政治家に読ませたいね😌
どこかの会社とは違うな。
コロナといえばファンヒーターが浮かぶな。
素敵な社長のいる会社だな。
頑張ってほしい。

------
コロナウイルスの「コロナ」は太陽のコロナ(光冠)に由来するし、更にそれは「冠 (crown)」の語源であるラテン語の "corona" に由来する。

暖房機のコロナ社も、出版社のコロナ社も、コロナビールも、どれも全部、とってもカッコいい名前。
うちにもコロナのストーブあるよ!!>
こういう、顧客を大切にすることはもちろん、会社の社員やその家族を大切にするのはとても暖かい会社、って感じでほっこりする😊
なんかあれよね。こういうの見ると涙出てくるよね。
新潟が誇る
企業のひとつです。
我が家では窓用エアコンがコロナ製で活躍しております。ありがとうございます!
おはようございますー!
このニュース、風評被害すごいだろうなって気になってた。
コロナ社、個人的に好きですよ😌
コロナではたらくみなさんへ
いやなおもい、つらいこと
あるとおもうけどまけないで❗
新型コロナと会社名を結びつけて中傷するとか意味わからない一定層がいる社会
俺、先月コロナのエアコン買ったぞ。石油ファンヒーターもコロナだわ。
私北海道民としてはストーブ→コロナの率は高いと思ってる。

本州来てダイニチとか見るようになったけど、私はコロナの方が親しみがあります。

ビールもそうだけど名前から連想だけして買い控えとかはホントやめようね。

そんな人は太陽浴びずに生きてください(笑)
コロナ社長が広告(朝日新聞デジタル)国産ストーブや給湯器を作る良い企業ですよ。
トヨタ(ISIS)は庇ってもコロナは庇わなかったマスコミが今さらこんな…
関係ないよね
素晴らしい企業だとは思うけど
修理依頼した時の
社員の態度と口の利き方は
最低最悪でした
子どもは考えなしに言いそうだ。いじめるアホがいるかもしれない。そういうアホにこの広告が伝わるといい。アホだから微妙だけど。>
身近にある会社として、ちょっとは思ったけど、誰も口には出していない。大丈夫誰もそこ結びつけてないよと伝えたい。
我が家では暖房給湯器具はコロナ製品を使っている。性能は良く、アフターサービスもしっかりしてる。本当に信頼できる優良企業だ。風評被害なんかに負けるな!
わたくしもですが、新潟県民の方なら、一度は思ったことと思います。
いい会社、いい社長さんだな。YouTubeに動画を上げるとか、ツイートするとかじゃなくて、地元紙に全面広告を出すというのはメッセージを最大限に伝えられる良い選択だな、 / (朝日新聞デジタル)
おお。逆に宣伝になるといいですね。:
子供が中傷されたことはないようだとのことで安心したが、落ち込んで帰って来た子がいたのは何かあったからかも。もし子供に影響があるとしたら許せないな。
うちのガスコンロはコロナだし。給湯機もそう。その会社は今の新コロと何にも関係ないし、この記事見るまで気にもしてなかったけどな🤔

>> -
コロ・ナ♪【 】
こんなことを真剣にやらなきゃいけないなんて。
我が家はコロナの除湿器を長年愛用してます😊実家のストーブはCORONAです👍️
コロナは立派な会社ですよ✨
雪国で知らない人はいないし多くの家庭がお世話になってます😄🎶
ちゃんと武漢肺炎って正式名で呼ばないからこうなるんだよな
前に同じ名前のホテルも話題になったけど、辛いよな…
【新潟日報に掲載】暖房機器メーカー「コロナ」社長、社員らへメッセージ送る
自室のエアコンがコロナ製で大変お世話になっております。しかし、今回の混乱で名前が及ぼす影響力の大きさを再認識しました…普通に考えたら、既存の企業名と混同することの無意味さは判りそうなものですが…わかっててやってる面もあるんでしょうけど…深刻な問題です。
新潟の人はむしろ株式会社コロナの事をよく理解してると思うけど、新潟以外の人は印象よくないだろうなって
たまたま社名が同じだけで働く人達が嫌な思いをする世の中がおかしいわ…
うちにある5台のヒーターは全部CORONA製✨
よごれま栓じゃないともう使えない身体になってしまった…
我が家では
コロナの暖房器具に
毎年助けられている
おうちの方がコロナって名前の会社で働いているだけなのにね😢
新潟では大企業ですよ。
今日我が家の寝室に先日購入したコロナのエアコンが来ました。性能も充分で値段も手頃、きっとこれから活躍してくれるはず
個人的にここの会社の除湿機のお陰でギターのコンディションは保てていると思っているので、こういう風評被害があるっていうのを聞くと悲しくなる。
社長がかっこよすぎる。こういう人に人はついていく。
メディアのアホみたいな連日の報道より、こういう話の方が気持ちがホッコリするね☺️
広告出すのにも金かかるのに、社員やその家族を第一に考えてるんだから、暖かい会社だと思うよ😌
空調の効いた家が当たり前の若い人にはピンとこないかもしれないが、コロナの石油ストーブといえば知らない日本人はいないくらいの老舗メーカー。風評被害は悲しいね。
武漢ウイルスか武漢風邪と呼べばこういったことも無かったのにと思います。武漢の人が、と言われるかもしれませんが、中国武漢が発生かは置いていても最初の大規模感染が起きたのは紛れもない事実です。
コロナ商品にはお世話になってますし、社員の方々を思うと心が痛みます
普段新聞を読まないし広告業から離れて時間が経つが、久しぶりに見た素晴らしい全面広告。企業の商業広告ではあるけれど、このご時世では公共広告的意味をも持つ素晴らしいキャッチコピー。TCC獲るだろうな。
。『社名から新型コロナウイルスにまつわるニュースに心を痛める社員らに、自信を取り戻してもらいたいという思いを込めたという』田舎者と老害だけだと思うが、根拠なき陰険な偏見は無くそう!w
もっと見る (残り約124件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR