TOP > 社会 > 経産相「使途不明金は委託先に払わない」 給付金問題:朝日新聞デジタル

経産相「使途不明金は委託先に払わない」 給付金問題:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス対応の追加対策を盛り込んだ総額31兆9114億円の今年度第2次補正予算案は9日午前、衆院予算委員会で実質的な審議に入った。安倍晋三首相は政府のこれまでの各種の支援策について「煩雑だ…...

ツイッターのコメント(17)

当たり前の事を大々的に言うんだよなー
この政権は💦 やってる振りは全力に🤣🤣🤣
そんなこと当たり前だろ💢
国民の払った税金だから自分ごとだと考えない。
国が赤字になるのは当たり前だ!
梶山大臣「使途が不明なお金は一切(委託先に)払わない。これまでの支出の妥当性を確保するためにも、外部の有識者の意見を得て、急ぎ改善すべきところがあるか検討したい」

⇒外部識者って誰?問題は電通内の使途不明金ではなく、経産省の入札のあり方でしょ。
「使途が不明なお金は一切(委託先に)払わない。これまでの支出の妥当性を確保するためにも、有識者の意見を得て、改善すべきところがあるか検討したい」とは驚き‼️
これまでは使途不明金も払ってた!
また出たよ、真摯に受け止め。こいつらの言うこと、全然信用出来ねえな。
不明金もそうだけど、議員の給料も何とかしてよ。
今回のコロナでボーナス無くなった人沢山いるのに議員は満額っておかしいだろ。
新型コロナウイルス対応の追加対策を盛り込んだ総額31兆9114億円の今年度第2次補正予算案は9日午前、衆院予算委員会で実質的な審議に入った。
でJライフへ2年連続払ったのでは?
ウソをついた事がないと主張するほどウソはない
(ウソ付きの )
使途不明金は委託先へ払わないとの経産相
だが?ジャパンライフ被害者の会を発足した
事で既に発覚。
使徒不明金は払わないとの主旨にウソが透ける。
そういう契約になっているのか、委託に伴う契約書を開示すべき。
普通委託契約はプロセス・手段に言及しないと思うのだが?
不明・無駄な経費分は払わないという根拠はあるのか?
まず言いたいことは、なんでこの画像を使うのか? 異常者の顔など、出来るだけ見たくないのに。たとえマスクをしていてもだ。

『  朝日新聞』
何の為に使ったのか分からない交通費や異常な弁当代が項目に加わるだけじゃないのか
問題は安倍政権の「外部の有識者」が信用できるメンバーかどうかという事。
冗談を言ってはいけない。使途不明金などがあったら即刻契約解除、全額返金を命ずべきである! =>
過去三年に遡り調べ上げる必要がある。
HPも作らず官報公告もせず、兆単位の予算を預かってきた与信リスク団体です。
実務者は平川とか言う元電通理事ひとりのペーパー中抜き企業。
“安倍晋三首相は政府のこれまでの各種の支援策について「煩雑だ、時間がかかっている、というおしかりをいただいた。批判は真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べた。今後の支給について「スピードアップする上で行政のデジタル化は極めて重要」と強調した”
以上
 

いま話題のニュース

PR