電通「通常より低い利益」 給付金委託問題、決着まだ先 [新型コロナウイルス][経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル

 連日話題となっていた持続化給付金の民間委託問題。業務を担う広告大手電通とサービスデザイン推進協議会の関係者が8日、都内で初めて会見した。具体的な利益の見通しなどははっきりせず、問題はすぐには決着しそ...

ツイッターのコメント(12)

こういうとこですよ。安倍さんはの支持率が上がらないのは。結局、税金でお友達会社を儲けさせるために、やってるんじゃないですか?
実体無いのにどうやって説明出来るのかねぇ
頭大丈夫か?
ピンハネしてるだけで
利益率も何も無いだろ?
前にも委託で年金情報漏れた件
あったよな?あんなのも全部
中抜きしてんだろ?
最低だろ?
電通「」


「」ってさーぁ、会社本体だけでなく、下っ端の営業マンまで、個人的に下請けの小さな会社にもバックマージンを要求するんだよ。
断ると、次の仕事は他に回すぞと、脅かす。まるでヤ○ザ!
〜い会社
よく言うよ。丸投げ中抜きで10%もハネりゃ充分取ってるよ。更に再外注先も子会社なら剰余金の分配で親会社に還元させることだって可能だしね。
連日話題となっていた持続化給付金の民間委託問題。業務を担う広告大手電通とサービスデザイン推進協議会の関係者が8日、都内で初めて会見した。
この説明で、納得いく人がどれだけいるだろうか。

協議会が設立以来、決算公告をしていなかったことについて、電通出身の平川健司業務執行理事は「業務連携ミス」だったと謝罪した。
*【強盗キャンペーン】「電通『通常より低い利益』給付金委託問題、決着まだ先」

… 6月9日付の朝日新聞より。

電通、パソナもさることながら、一番悪いのは行政、つまり経産省ではないか?
「経済産業省のルールでは、管理費は10%。我々が通常実施する業務と比較すると、低い営業利益になる」

電通は普段一体いくら儲けているのか。
鬼十則「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。」
給付金委託問題、決着まだ先:朝日新聞デジタル 業務を担う広告大手電通とサービスデザイン推進協議会の関係者が8日、都内で初めて会見した。具体的な利益の見通しなどははっきりせず、問題はすぐには決着しそうにない
ここにいう「通常」とは、濡れ手に粟レベルのものと比較して、という意味でしょうか?
以上
 
PR
PR