給付金業務、経産省が検証へ 電通と協議会も今夜会見 [経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル

 広告大手電通などが請け負った国の「持続化給付金」の手続き業務について、経済産業省は8日、適正に行われているかどうか検証することを発表した。 梶山弘志経済産業相は同日の会見で、業務をめぐって支出の「中...

ツイッターのコメント(133)

身内検証😷

てかいま機能停止してるのかな?w
今年開業の持続化給付金続報待ちなのですが🤧
こういうのを検証するのも、税金。
潔白なら別だけど、黒に近いグレーなら、モヤモヤ。
国のトップの頭脳と時間をもっと適切に使いたいよね。委託条件、ちゃんと設計すべき。

 電通と協議会も今夜会見 [経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル
電通と協議会も今夜会見(朝日新聞)

何故、電通に決めたのか。何故調査を今さら行うのか。
理由はスピードと安心を求めた結果でしょうね。
えっ❓経産省が検証って、グルなんじゃないの❓
仲間内で検証なんて、何の信用性も無いよね。
こんなことで納税者を騙せるのかなぁ❓
泥棒が泥棒を検証…ahoka?
「外部の専門家も交え検証する方針」
専門家?必要あるか?関係者がゲロすれば直ぐ分かる話し。
逆に専門家なんて隠れ蓑で曖昧な結論になるのは目に見えているわ。
もともとサービスデザインに発注したのが経産省。
検証するのも経産省というのは公正な検証にはならない。
発注した責任をとらされるようなことを経産省がするはずもない。
仲間同士 やって 意味あるんか 馬鹿か
経産省か検証?!
やる意味あるの?(笑)
—— 泥棒が自分で「調査」とやらをすることを毎回毎回許すメディアってなんなん?お前らろくに仕事するつもりないんだから、その仕事すぐにやめろよ。
 
PR