TOP > 社会 > 奈良のシカ、観光客減で快腸 ゆるかったふん「黒豆」に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

奈良のシカ、観光客減で快腸 ゆるかったふん「黒豆」に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 奈良公園(奈良市)のシカはこのところ、おなかの調子が良くなってきたらしい。「黒豆」にも例えられる黒くて丸いふん。近年はその形がゆるかったのだが、また元の「黒豆」に戻ってきた。新型コロナウイルスの影響…...

ツイッターのコメント(145)

鹿せんべいやないよ
スナック菓子与えるヤツおるからやよ
鹿に油もんあたえるな!
おやつ食べ過ぎてはいけない
奈良のシカでも
【獣医】 鹿せんべい自体は栄養があるが、食べ過ぎるとのどが渇き、水を飲みたくなるようだ。
今日奈良公園で確かめたらたしかに黒豆っぽい鹿フンに戻ってた。朝日新聞は定期的に奈良公園の鹿を追っかけてくれてるようで嬉しい。ちゃんと鹿フンの写真撮ってるのも偉い。
鹿せんべい販売禁止にしたら?😂
せっかく修学旅行で人気の場所も、
多すぎる客と、
子供じゃないにしろ他文化圏の方を招き入れたことで、
無管理状態になったのでしょう。
過ぎたるは及ばざるが如し。
鹿せんべいも同じく。

-
今度、実家帰った時に確認しないと。(竹)
観光客が減ってストレスも減ったからかと思ったら、鹿せんべいのせいなの?
奈良のシカ、
観光客減で
快腸の記事を知る🤔✨
意外と知らなかった
内容だったけど
鹿せんべいを
大量に食べて喉が渇き、
水を飲みすぎていたことが
原因とのこと。
奈良のシカ…
体調が良くなって
(๑º╰╯º๑)良かったね✩
鹿せんべいよりも紙とかビニールとかがアカン気がする
今日の大好きなニュース
ロックダウンは環境に優しかったよね…【 ゆるかったふん「黒豆」に:朝日新聞デジタル】
喜ばしいこと。鹿せんべいは値段上げて枚数減らせばいいと思う。> -
@wateya10 この世界で一番の害悪はウイルスじゃなくて人間かもですねw
とくめいさん、快便になったみたいで良かったのかな?
@tokumewi
そりゃ良かった!
へぇ(´-ω-`)
おなかの調子が良くなってきたらしい。近年はその形がゆるかったのだが、また元の「黒豆」に戻ってきた。新型コロナウイルスの影響で観光客が減ったことが原因のようだ
吉永小百合も大満足 >
鹿たちの事考えるなら
観光客は行くべきではない。
>鹿せんべいは「おやつ」のようなもの。
栄養があるが、食べ過ぎるとのどが渇き、水を飲みたくなる…

コロナで受けた損害は、インバウンド総利益の何百年分?
海外栄養に頼らぬ産業活性化を!
奈良をディスってる訳ではないけど、奈良公園は鹿のフンまみれだった。コロっと丸いうんこじゃなくベッチャリ普通のうんこだった。スゲー嫌だった。
結果的に下痢は治って良かったね 笑
新型コロナで観光客が来なくなり、鹿せんべいを与えられなくなり、植物メインの食事に戻ったから。その生き物本来が食べる餌を食べるのがいいに決まってる。
「特に東大寺など人が集まる場所では、鹿せんべいの食べ過ぎでふんが下痢気味になっていたかもしれない」

 ゆるかったふん「黒豆」に(朝日新聞デジタル
おはようございます☀

6月も2周目に入りました。明日から始まる6月議会へ向けて準備を進めています。

今週もコロナ対策ばっちりした上で頑張りましょう💪

奈良県のほんわかするニュースを置いておきます☺️笑
吉永小百合さんの歌のように、いいお通じで黒豆に戻ったのね。シカ君良かったね。
wwww。人間もテレワークでストレスなく仕事をしていた人は茶色でぶっどいのを出しているんだろうな。
よかった、よかった☺️
鹿せんべいの材料って小麦粉と米ぬかなんだ…確かに、なんか味噌せんべいみたいな匂いがしていたなあ。
いい見出し😄コロナが好影響した稀ないい話😁
奈良の春日野 青芝に
腰を下ろせば鹿のふん
ふんふんふん黒豆よ
ふんふんふん黒豆よ
ふんふんふんふん黒豆よ

🎶昭和の人なら聞いた事 あるよね…明石家さんまさんが広めた
吉永小百合さん・奈良の春日野🎶
♪奈良の春日の青芝に〜
 腰を下ろせば鹿のふん〜
 ふんふんふーん黒豆よ
 ふんふんふーん黒豆よ
 ふんふんふんふん黒豆よ〜♪( ´θ`)
ふと口ずさんでしまう歌なのよね。
1日の販売数量限定したり出来ないのかな?
数カ月は下痢気味のふんが減ってきたと感じている。「おやつ程度に食べる分には問題ないのですが。何事もほどほどが大事ですね」(奈良の鹿愛護会)(6月7日記事) >
鹿さんもかの国からの人間がいなくなって健康に。

寂しげとか写真キャプションつけるところが、朝日クオリティw
確かに20年ほど前の糞は丸くてコロコロしてた。乾燥も早かったから臭いもそこまでじゃなかった。
鹿が健康で落ち着いてくれてると安心です。
鹿本来の食生活に戻れたということですね。餌付けしない方が良いということなんでしょうか。
シカって、せんべい食べ過ぎるとお腹ゆるくなるの、知らなかった。
かっこうさんの好きそうなニュース
へぇ〜そんなことになってたんか。
なるほど、少しは鹿様の生態に賢くなった気がするw
コロナ禍で接待がなくなって胃の調子がよくなってきた営業マンみたいだな。
これを機に鹿せんべいの販売を止めたらと思うんやけど、そうは出来ん事情とかあるんやろかね(´・ω・`)
鹿せんべいの摂取量が減り、自然発の食物繊維の摂取量が上がったせいなのかも知れないな。
フンフンフ〜ン 黒豆や♪
こう言う記事だけにしとけば朝日新聞も読めるのですがね。
ほどほどが大事ですね、ってじゃあそもそも原因になる鹿せんべいもう作んなよ
鹿せんべいだけが原因じゃないんだろうけど、なるほどなぁ。。。⇒
鹿のお腹を壊すほどの人数がいたのですね。
つくづく、コロナであぶり出される勝手な人間の
動物虐待。こういう自覚のない虐待が1番怖い。
このまま黒豆さんのまま
健康維持して欲しいものです、
もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

PR