TOP > 社会 > 横須賀の石炭火力、中止を 手紙190通、環境相に届く:朝日新聞デジタル

横須賀の石炭火力、中止を 手紙190通、環境相に届く:朝日新聞デジタル

 地球温暖化対策の強化を訴える神奈川県横須賀市の若者組織が、同市で進む石炭火力発電所の建設中止を求めて、地元選出の小泉進次郎環境相宛ての手紙を募ったところ、190通が集まった。 この組織はスウェーデン...

ツイッターのコメント(116)

続)「気候危機宣言」への「批判すら語ろうとしないのは」なぜでしょう。「気候危機宣言」は石炭火力新設禁止に踏み込むでしょう。「 手紙190通、環境相に届く」 と、小泉環境省が手紙を見せびらかしていたのは、「気候危機宣言」の為です。
後の横須賀原発である
世界的な流れに逆行する安倍政権のエネルギー政策に従属することなく、未来を見すえた政策を環境相として提言していって欲しいものです。
三浦半島の「異臭騒ぎ」と関連性は無いの(?_?)❓??
説明できない馬鹿がまたなんか無駄なことを言ってる記事。ほんまに使えないことが広く世間にも明らかになったな。
やはり温暖化対策とエネルギー安定供給のためには冗談でもなんでもなく最新の原発を建てることが必要 --
その190通(おそらく延べ数)の送り主は、環境第一できっと原発も反対なんだから、望み通り電気を止めてあげたらどうかな。
たった190通の?しかも手紙ってw どこぞの組織的運動ですか🤣
反対するバカの家の電気は遮断してしまえば良い。発電所を中止に追い込もうとする連中は自分は電気使うけど発電は禁止と喚くアホばかりなんだろな。
国の人口一億数千万、有権者限定でも相当な数が居る我が国で、190通のお気持ち書いた手紙で国の政策止められるなら、コスパのいい話もあったもんだな
その分の電気やらどうするつもりなんだか
190通w大災害の時に電力の安定供給をしたのは火力発電
もう文明捨てろってことか
あ、そう言えば小泉進次郎さんって元嫁のお姉さんの旦那さんの同級生だったなー

懐かしい

うちの母親の同級生は@sugawitter さんだし

意外と世間って狭いよね
さて小泉氏の対応は。

「地球温暖化対策の強化を訴える神奈川県横須賀市の若者組織が、同市で進む石炭火力発電所の建設中止を求めて、地元選出の小泉進次郎環境相宛ての手紙を募ったところ、190通が集まった」。
結局何も変えてないのになんでこんな写真が撮れるんだ。環境問題の重大さを理解してこれを送った人からしたらこの写真は挑発でしかない。
大臣ってなんなんだ。
じゃ横須賀の電気を止めてみて判断したらいい。
この人達で電気のない生活をやりたいのですかね。
そういう手紙は届くんや?

自分達に都合の悪い内容の署名なんかは受け取らへんのに…
是非、ポエムではなく、具体的な行動を求めたい。
イノベーションなんて言っている猶予はない。
手紙書いた190人に手回しでタービン動かしてもらおう。もちろん5歳児も一人前の大人として動いてもらおう★ /
>オンラインでもいいので対話する機会をつくってほしい」と話した
いいじゃん。どうせ大臣ヒマだしいないほうがいいし。
ま、話したところで中身もない言葉でごまかされるやろ。
グレタを担ぎ、世界の生産力を貶める某国の陰謀。
先には中止デモになり、ANTIFAの旗が翻るのが見える。
「大学4年生で、FFF横須賀のメンバーの鈴木弥也子(ややこ)さん(21)は」
こういうバカをピックアップして電気止めればいいんじゃないかな?
原発停めろやら火力やめろやら、忙しいなぁ。。。
石炭火力とかけて手紙ととく。
その心は、石炭に代わるほどの火力は起こせない。
次期選挙での投票用紙をライバル候補で埋め尽くせば、火力は起こせる。
グレタ関係の組織…ねえ…きな臭いなあ…
5歳児の手紙を見てみたい
「5歳の方の手紙もあった」などと述べた。

お利口なこと。。
そんなことしたら電気代上がるし、製造業の製造コストが間接的に上がることになる。朝日新聞は原子力発電も反対で廃止しろでしょ?頭悪いんじゃないのかな。
原子力の次に安定した発電方法もダメってお前ら何で電気作るつもりだw
代案をもちろん書いてあるんだろう?
正直、原発は危ないからダメ、火力は環境に悪いからダメ。
なら風力や水力ならいいの?
原発辞めて燃料費がかかるから電力料金上がるのは辞めてくれ?
なら反対する人たちはいっそうのこと電気使わなくていいよ。つーか、使うなよ。等価交換は必要だろ。
発電所建設中止した場合

石炭火力発電所でできる予定の電気はどこから賄うのか
みんなで電気を使わなくするのか

手紙を書いた人はどうするのか
どうしたらいいか
書いたのかな?
いくら合法的な事業とは言え、担当大臣がほとんどノーコメントなのは良くない。

「石炭の火力発電建設はセクシーではない。」位言えたろ。

 手紙190通、小泉環境相に届く
手紙190通、環境相に届く:朝日新聞
この組織はスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんと連帯する「フライデーズ・フォー・フューチャー(FFF)横須賀」。

グレタさんは原発容認してる。一応矛盾はないのだが今の日本は原発の方が無理。
都会のこういう連中は身勝手極まりない。自分たちが使う電力なのに、よその東北に原発作らせるばかりか、石炭火力もダメ、そして自然風景を破壊する風力やら太陽光を大量に自分たちの管内以外の田舎に大量に作らせる。それを子供を使って正当化。
ならば東京は長野の水力発電当てにしないでね?
今更石炭ってどんなメリットあるんだろう?
神奈川県横須賀市在住の皆さんは、電力不足になった時に個別に発電設備を備えるということですね?すご~~!おっ金もち~~~ぃ!
よし(事故が起こらない限り)環境への影響が少ない原子力一択やな!
こういう環境活動家って科学技術の知識勉強しないで何となく運動してるんだろうな。

だから日本の石炭火力発電の技術のものすごい進歩でほとんどCO2も出ない上に、情勢の不安定な中東に依存せざるを得ない石油からの脱却って側面を見ないで、石炭反対とか言ってるんだろう。
さっさと造って思いっきり稼働させましょう!日本の為に!!
誠実に対応せい‼️
どういうリスクを取って、何を進めていくのか。そこをまず考えたい|
反社会勢力が支援する団体に縁故する日本人大学生が建設を中止させる書簡を環境大臣に送った? エネルギー政策は急務です。中止に大反対です。神奈川県に反社勢力の活動を阻止しましょう。立ち上がれ神奈川県民
「石炭火力発電が忌避されるのはわかりました。二酸化炭素の排出は問題ですね。それのない原子力発電にしましょう」って言わないかな?
この代表は石炭火力使わずどうしろと言いたいのかね
エセ科学に騙されて身を滅ぼさない
賢い高校生になる為に
金曜日にも勉強を!

『この組織はスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんと連帯する
フライデーズ・フォー・フューチャー(FFF)横須賀』

 手紙190通、環境相に届く:朝日新聞
横須賀出身者としてこの小泉はホント恥ずかしい。ま、日本人じゃないみたいだし。
電気をあまり使いたくない人たちなのかな
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR