TOP > 社会 > 「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの対策として第1次補正予算に盛り込まれた消費喚起策「Go To キャンペーン事業」について、政府が事務局事業者の公募を8日の応募締め切りを前にいったん中止し、やり直す方向で調整して…...

ツイッターのコメント(147)

公務員は暇なんだから偉そうに委託しないで、自分たちで汗流せよ。

それとも、委託しなきゃ出来ないくらいの低能なら報酬下げろよ。

[新型コロナウイルス][経産省の民間委託]:朝日新聞デジタル
安心に移動&滞在できるための何かに使ってもらえないだろうか…

どこへGoToさせようとしているのか不透明過ぎる
やり直しだったら,go to school キャンペーンもすると良いと思いますね。エアコン整備とか。
これも、国民や野党が「これはおかしい」と批判の声を上げ続けたことの大きな成果だと思う。
ど素人で分からないが、何で委託しないと行けないの?全国共通旅行券を国民に配ればいいじゃないのかな。その委託費をもっと必要なところに回せば良いじゃない。
だんだんこうゆうので誰が得するのか想像出来るようになってきた
野党仕事しているよね。
というか、与党のやっていることが邪悪すぎ。
の皆さんは、こういう状況をどう思っているのかな?公明党もグルなんだけどね。お金に目がくらんでいるのかな?
@kantei

法外な委託料が問題視されなければ 予算2兆円あまりはそのまま
その金を医療崩壊阻止に使ってほしいとの声がある
正しい選択だろう
GoToキャンペーンはお肉券お魚券の延長
全く懲りない面々だ💢
中止で何よりやけど、これ考えたやつ誰なん?なぜこんなギャグみたいな話がまかり通るんやろう。
国民のためではなく、一部の利権集団のためのキャンペーン。いちいち気に入らないものではあるけど、気づいてやり直しにさせることができたのは、まあ良かったと思う。
こんなのもうひっこめろよ。
給付金もう一度やれ。
今回は騒ぎになったから、やり直しになったけど、こんなこと日常茶飯事なんだろうなぁ。まあ、やり直しになったからと言って、どうなるのかもわからないけど。

 委託費に批判(朝日新聞デジタル)
メディアも批判しろよ。
⁦⁦⁦@asahi
そもそもの強盗キャンペーンをやめよう。
キャンペーン」は国がやるよりもそれぞれの県レベルの特色を
活かしたものが出来、多額なら尚更
地方に任せた方が復興にもなると思います!
旅行券にして、いらないやつはメルカリで安く売って、いる人は追加で買ったらみんなWin-Winで、消費喚起に合わせて、規制ガー!安倍ガー!電通ガー!麻生ガー!で、丸く収まんじゃん?

[新型コロナウイルス]
公募を中止にしたのって、今回もまた思いきり電通にしようとしてたからじゃん?
新型コロナウイルスの対策として第1次補正予算に盛り込まれた消費喚起策「Go To キャンペーン事業」について、やり直す方向で調整していることがわかった。
この政治屋達は人間を一からやり直して欲しい。
直接、休業補償やら現金の給付にしないのは、中抜きが出来なくなるからだと勘繰ってしまうね。
おっとっと
って全角スペース空ける必要あんのかって聞いてんだろがこのやろう💢

「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判:朝日新聞デジタル
最近、、このパターン多いような(批判されたらやめる)

🤔
やり直すんじゃなくてGoToしなくていいって。それより国民に現金を支給しなよ。

【本文より】やり直す方向で調整していることがわかった。
今年度当初予算、第1次補正予算、第2次補正予算にまで至っても医療機関への支援予算は碌に無く今回の予備費でようやく手当するらしい始末。
「同事業をめぐっては、委託費が総事業費の約2割にあたる3095億円と巨額で」こんだけ杜撰だと、その3000億だけがバッチリ行くところに行って、肝心の事業はボロボロとか十分に考えられるわけで【 委託費に批判:朝日新聞デジタル】
全く何をしてるのか⁉️
やり直しは万本譲っていいとしても、大嘘つき安倍政権がする事は全て愚策で疑惑まみれ💢
他にもやり直しする事が沢山あるやろ‼️
全部ゼロからやり直して
「感染拡大が収束したら」って
それはどうなったら収束?
誰が判断?
大勢go toしてまた感染拡大したら誰がどのように責任とるの?
真摯に受け止めて痛感するだけじゃダメなんだよ
流石にもうみんなこの国の正体に気付いてるやろ?
そのまま委託事業者が決まると何かまずいことでもあったのでしょうか。 /
隠蔽工作陰りか?
委託費が総事業費の約2割にあたる3095億円
委託費デカすぎ
無責任に丸投げするな。>
近頃の政府は反対意見が高まると、やけにあっさりと引き下がる。
隠蔽体質は変わらないから深く追及されたくないだけなのかどうか…
しかし9月入学案で主に未就学児の親から反対意見が殺到しただけで在校生の意見を無視してほぼ廃案にしたし…
なんだろ?
は?野党無駄な仕事し過ぎだろ 最低だな
やり直しじゃなくて中止だろう。必要ないんだから。
キャンペーン、やり直しではなく、もうやめにしたら? オリンピックも中止に。国民の生活と健康を犠牲にするような利権事業はすべて中止に!→「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判:朝日新聞デジタル
そりゃぁ政府と業者が癒着しているからな?
ボロが出て慌てて引っ込む某省主催のキャンペーン
やっぱ行き着く先が「Go To Hell」

国内旅行、温泉でのんびりくつろげるのは先の話さ
10年後かな?
電通に入るお金が減ってしまう、、
「GoTo」自体東京五輪が始まる前に宿泊施設や観光施設が潰れては困るのでそれを維持するための施策かと思ったのだけど、東京五輪の縮小開催が具体的になったのでこっちも見直しと…/
Toキャンペーン、委託費批判で一旦公募中止。
Go home案件になるw
ここなのよね、別件の「持続化給付金」の事業再委託といいお金の流れがハッキリして無かったり異常に高いことが問題なのね。
あれれー、野党もマスコミも事業そのものを批判していたよねー?
遅い遅いと批判していたのにまた遅くなるのはかまわないのー?
不思議な話だわ。
予備費だってアベが信用出来ないから額を減らせだって。
信用出来ないならゼロにさせろよ。
野党もマスコミも言動が無茶苦茶。
事実が明らかになると不利だから隠す。明らかになっても偽装する。知らぬ存ぜぬヒトノセイ。もう、どうやって信じたらいいのかそれこそわからない。ごめんなさい。まちがってました。なぜ言えないのか?
、ピンハネ企画の魂胆があまりにも分かりやすくて批判が殺到、軌道修正を余儀なくされた模様。でも委託管理費等のチョロまかしを分かりにくくするために、ちょっと制度設計を複雑にするだけだと思う。

『 委託費に批判』
この手の分配型政策がいかに高コストであるのか。
人々は気づきはじめる。
国民・納税者本位にたつと、減税が最も効率的な政策であることに気づくべきだろう。
やり直し?馬鹿に国を任せていると…
このキャンペーン自体が悪いとは言わないが、国を想う企業ならもっと薄利でうまくやるところはあるだろう。
どうでしょう、孫社長??
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

PR