TOP > スポーツ > 東京五輪、簡素化開催も 250項目のコスト削減検討へ - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

東京五輪、簡素化開催も 250項目のコスト削減検討へ - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 2021年夏に延期された東京オリンピック(五輪)・パラリンピックについて、東京都の小池百合子知事と大会組織委員会の森喜朗会長は4日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大会の簡素化を検討する方向で一…...

ツイッターのコメント(19)

そりゃ開催も延期も中止も日本の財政次第だし、IOCは勝手な事を言うわな。早い段階で中止にすれば、多少なりとも負債が減らせるだろうに、まだ幻想にすがるのか・・・
コスト削減の為の予算が削減額を越えたりしてな
来年の五輪は中止。コロナが1年で収束するわけがない。2年延期の2022年であればまだ可能性が残されていたものをレガシー狙いの安倍一人のわがままのために中止となる。国民や選手たちはこの事を銘記すべきだ。安倍のために五輪中止、経済ボロボロという事。
エア五輪にするんじゃないのか…
残念ではあるが、中止を決断すべき。
今日の朝日川柳から⋙

当初からコンパクトとか言ってたぜ
追加経費は3千億円ともされ、新型コロナウイルス対策やコスト削減案をそれぞれ検討している。組織委の武藤敏郎事務総長は「前例のない状況で、多くの項目が検討対象だ」と話す。
IOCとの向き合いなど難しい作業がまっているものの、現場もコロナ時代の五輪のあり方を強く意識して課題の洗いだしをすすめています
⇒3月まで全く想定していなかった感染症対策のコストは相当かかると思われるわけで、派手なものを地味にしたくらいでは最終コストは下げられないだろう。
これは大賛成
東京都の小池百合子知事は4日、2021年夏に延期された東京オリンピック(五輪)・パラリンピックを簡素化できるかどうか、政府や大会組織委員会と検討していることを明らかにした。
最初から簡素化しとけば良かったのにw
検査・防疫費だけで予算超過確実だろう。選手・観光客には事前に来日してもらい、検査を受けてから入国してもらうくらいじゃないと、互いに安心できんよなぁ。/
 250項目のコスト削減検討へ:朝日新聞
新国立なんか建てないで、最初から簡素化しておきゃよかったんだよ。
3月の緊急事態宣言も五輪開催に拘って遅れた。1年後も、世界情勢から開催できる可能性は低い。1年前の7月には可否判断すべき。
“新型コロナウイルスの感染拡大の長期化を受け、開催方式が軌道修正される可能性が出てきた...” /
#東京五輪
「小池知事は/政府や大会組織委員会と協議」 コロナ対策・経済対策に必要なお金を、未だに五輪に注ぎ込もうとしている。一方の宇都宮候補は、五輪中止を掲げている。どっちに入れるべきかは明白。

「 250項目のコスト削減検討へ」(朝日新聞)

.
いい写真だ
以上
 

いま話題のニュース

PR