TOP > 政治・経済 > 給付金業務の受託団体、一度も決算公告せず 設立時から [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

給付金業務の受託団体、一度も決算公告せず 設立時から [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 国から持続化給付金の業務を受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会が、2016年の設立以降、法律で定められている決算公告を一度も出していなかったことが3日、わかった。 協議会をめぐっては、電話…...

ツイッターのコメント(273)

設立からまだ4年なのに経産省から16?もの事業を請け負っていたとか…。
それらについて全て精査する必要があるのではないか?と思います。
決算公告は法的義務ではあるけれど、
現実は上場企業と資本関係ある会社か
外資大企業の日本法人あたりでない限り
実施している企業のほうが珍しいんめう

>
法律違反ですよね?
そんなところに委託するなんてあり得ない😡
給付金業務受託団体で
不正横領から、コロナウィルス給付金で詐欺を増加させる民間軍のフェアが存在しています。
埼玉県拠点。稲川会、住吉会
金融不動産業務幅広く行う建設会社経営の人工衛星犯罪=幸福の科学も同罪。
こんな会社が入札に参加できるのもおかしいし、不備が見つかったのなら入札取り消しが当たり前だと思うんだけど。
委託ありきで設立されたんやね
>決算公告は、一般社団法人だけでなく株式会社にも会社法で義務づけられている。
一般的な中小企業で決算公告をしなくても、過料が科せられる事例は正直聞いたことがないです。
ただしこのように公的な事業にかかわる場合は公告しておいた方がいいでしょう。
だからペーパー団体だってw
決算広告は中小企業はほぼしてない。
しなくて大丈夫ですって言われたよ!
この会社に関わった人間、全員クビにしてほしい。
ウチらが払った税金で私服肥やすな。
おいおい、高額発注先の財務状況を調べるのは常識。経産省は承知の上で…だったはず。その方が都合良かったということか?

会計検査院・国税庁・検察…総がかりで調べる必要がある

 設立時から:朝日新聞
所轄の税務署は何やっとんだ?
どんぶり勘定なら誰でもできる!
丸投げだったら誰でもできる!
財政余裕なら 
でいいでしょ‼️
野党の質問を受け「協議会に確認したところ」と経産省。
そんなことも確認せずに七百億円を超える契約をするのか。サービスデザイン推進協議会ありきの事業の流れだ。
なんか日本も伝えなきゃいけないニュースであふれているのに、長尺使って今日も隣のニュースをねほりんはほりんしていたテレビの不思議。
収益無くても決算は行われる。もし休眠団体なら公共事業に参加できないはず!
持続化給付金はうちら事業主にとって大変ありがたい政策でした。
なので、こう言う疑惑にはキチッと説明しないと台無しになる。
≪経産省は野党の質問に対し「協議会に確認したところ、設立年度である16年度以来、3カ年分の決算は適切に行われているものの、決算公告は行われていない」と答えた。過去3年度分の決算については、直近の19年度分に合わせて、6月の社員総会終了後に公告する予定だという≫
よくもまあ、次から次へと怪しげな団体が出てくるもんだな…→
💥 💥元来、問題があった団体!
確かに経産相のIT補助金とかも、なんとかサービスだよね。出来レースで落札してんな

まったく、腹立たしいね
楽して金儲けてるやつは天罰くらうわ天誅やで
@nhk_news 10兆円の予備費、↓のようなデタラメなバラマキ方されないように、何のために、どこに、いくら税金を渡したのか、10兆円分残らずきちんと取材して報道してください。国民から有無を言わさず受信料をとっている以上、それがNHKの義務です。
↓ボロボロ出てくるなあ
ええ。。。。-
安倍政権の支持率 また 下がるな
これは流石にアカンでしょ
「百万円以下の過料」という法律違反。
電話番号も明示されていない。
そもそも、なぜ入札に参加できたのか?不明。。#給付金業務
検察仕事しろ
「一般社団法人は「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」に基づき、定時社員総会などの終了後、遅滞なく貸借対照表を公告しなければならない。法人の財務情報をきちんと知ってもらうためだ」
これもお咎めなしだろう。そしてまた法律が歪められる。
なんでこんな団体が業務を受託できたのか…不思議だなあ(棒)
完全にアウトでしょ(怒)!!
・・・アウト!
ちょっと面白い。
日本を食い物にする
@竹中何某 @電2
は誰だ?
--
決算公告をしているかいないかを管理するのは何処の責任ですか?
中小企業はお目こぼし?
これもう検察か国税庁が出てこなきゃいけない話なんじゃないの?
ここまでバレても、まだシラを切るんでしょうかねぇ…
どうにかして。
こんな事が通るのか?
これは、入札の欠格事由にならないの?

法律で定められていて、罰則規定もあるんでしょう。入札時点で ✖ でしょう。
アヘ政権最後の駆け込み需要、なのかね?
>「協議会に確認したところ、設立年度である16年度以来、3カ年分の決算は適切に行われているものの決算公告は行われていない」と答えた。

これで「信用してくれ」と言われても
こんなこと許されるの!?ふざけんなよ本当に!

政府!電通!パソナ!トランスコスモス!

「一般社団法人サービスデザイン推進協議会が、2016年の設立以降、法律で定められている決算公告を一度も出していなかった」
うわーいやだーなんかいやだー税金払いたくないぞー
もっと見る (残り約223件)
 

いま話題の記事

PR