TOP > 社会 > 巨人の坂本と大城がコロナ陽性 1軍全選手PCR検査へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

巨人の坂本と大城がコロナ陽性 1軍全選手PCR検査へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 プロ野球巨人は3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が、新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受け、陽性だったと発表した。球団によると感染からかなり時間がたっているとみられ、現在は回…...

ツイッターのコメント(31)

1軍全選手PCR検査して 10名とか 陽性者でないと良いが。

2軍も必要だし 他球団も全員必要
さすが坂本さん。隠せると思ったんだね。巨人だけじゃなく全選手検査しろよ。藤浪だけ悪者にするな。ヤクルトにもいそうだけどな。
朝日デジタルさんのメールから
辛い。コロナさんなかなか厳しいなぁ。
希望者218人の抗体検査を実施して、4人から
抗体確認、ってことは約1.8%
自覚症状がない元気な人の中に、どんな割合で抗体持ってる人がいるかの大事なサンプル数になるね。
このタイミングで主力選手が2人も感染なんてキツすぎるだろ。

★ : 朝日新聞デジタル
公表するの遅くない?
既に感染後2週以上経過、しつこくPCRは出るが感染力はほとんどない、プロ野球の神通力で厳密過ぎる対応は適切なレベルに、そして高校生は元気、高校野球もインターハイもやろう!
陰性の二人が誰か気になる。短いですがリンクから全文を。ログインor紙面で…に更新されてたらごめんなさい。
プロ野球巨人は3日、坂本内野手と大城捕手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったと発表

球団は4日までに1軍の選手、首脳陣やスタッフ全員にPCR検査を受けさせるという。同日午後の西武との練習試合を中止したが、二人は2日の練習試合、西武戦に先発出場していた。
藤浪晋太郎から坂本勇人に繋がるのめっちゃ熱い!
感染したけど勝手に治ってたってやつか。
開幕どうなるのかなぁ😞
慌てて開幕しようとするからからこんなことになる。
2%弱か。

"希望者218人の抗体検査を実施。そのうち坂本、大城両選手を含む4人から、感染後に回復したことを示す抗体が確認された。"
「球団では5月29~31日、希望者218人の抗体検査を実施」。簡単に検査を受けられたのか。>
「球団によると感染からかなり時間がたっているとみられ、現在は回復を示す抗体が確認できているという」
スポーツ選手ってのは宿舎に監禁でもしないと、夜の街に繰り出してしまう性(さが)なんだろうか。/
 1軍全選手PCR検査へ:朝日新聞
驚き。抗体もできてたので、さらに驚き。無症状だったのかな、、、。
希望者に抗体検査→感染後に回復したことを示す抗体を確認→慎重を期すためPCR検査→微量ながら陽性という流れのようです/
どこでもらってきたんだ!?
それにしても、この件に関しての記事で必ず「プロ野球では、藤波選手らが感染した」と書かれるのがイラつく⚡⚡
まさか坂本とは。。。
結構衝撃。感染経路が接客を伴う飲食店でないことを願うばかり
ともに練習試合参加


まさかの主力2人とは…
感染からかなり時間がたっているとみられるとのこと。おそらく無症状だろうし、再検査ですぐ陰性になれば、開幕に間に合うかもしれません。ただ、他の選手に広がるとその開幕自体が……
ともに練習試合参加

やっぱ夜の店感染かなぁ🧐
プロ野球界 衝撃!
巨人の坂本と大城が新型コロナに感染!
ともに練習試合参加:朝日新聞デジタル こりゃもう一度マップを作り直す必要がありそうだ。
ともに練習試合参加:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

PR