TOP > 政治・経済 > 自民・国対委員長「会期通りに」表明 通常国会延長せず:朝日新聞デジタル

自民・国対委員長「会期通りに」表明 通常国会延長せず:朝日新聞デジタル

 自民党の森山裕国会対策委員長は2日、今月17日に会期末を迎える今国会について「会期通りがいいのではないかと思っている」と述べ、会期を延長をせずに閉会したい考えを示した。国会内で記者団に語った。 政府...

ツイッターのコメント(18)

政府は信用できないから、#国会の延長を求めます
来年まで国政選挙ないし、どうせ国民はすぐ忘れるから国会閉めても平気。
って、こいつら思ってんのよ。
国民を凄くバカだと思ってんのよ。
みんな。忘れないでいようぜ。
来年の選挙行こうぜ。
ほんとこいつポンコツだな…
コロナ禍で廃業倒産が加速
医院病院まで経営困難
医療危機が迫る

緊急事態宣言
国民への自粛要請は感染予防と医療崩壊防止が目的

第二波三波対策
経済的医療崩壊
国民の貧困化
この状態を救わず何故国会は閉会できるのか
呆れる

自民国対委員長会期通りに
結局、これよ。安住が森山と会談してるくせに、一方で白紙委任できないとか言ってるのは、国対として無能か、握ってるからだろ。
この非常事態時に、平気でこういう事言える与党であると覚えとこ!→
国民が生活のため戦っているのに、もう閉会か?
もっと知恵を出す時間が、今のあなた達には必要なんじゃないのか?

ふざけるなと思った人は森山の事務所に抗議電話入れよう
コロナはまだ収束していない
10兆の予備費もとんでもないことだ
会期要求するのだ
課題・問題山積の中、会期延長をしない与党とは何なのか。安倍応援団は野党は批判だけで何もしないというが、与党は政府案に賛成票を投じるだけで何もしていないと言いたい。>
この人が与党国会として無責任、最悪の政治家。自民党を代表する日和見。
コロナ問題が解決したと自民党は思って国会を閉じるのですか? コロナ再拡大がおきたらどうするのですか?
「17日に会期末を迎える今国会について『会期通りがいいのではないかと思っている』と述べ、会期を延長をせずに閉会したい考えを示した」
《東京高検の黒川弘務・前検事長の辞職問題などをめぐり予算委員会の集中審議の開催を求められたが、応じない意向》
延長しないのは当然でしょう。これだけ支持率がボロボロの状態で、都合の悪い案件だらけなのだから、いつものように逃げますよ。こういう政権であることを知る機会にしてほしい。
総理は逃げ恥?
 コロナ2波の対応とかやらないでいいのか
この人、本当に国のこと考えているんでしょうか?
「逃げるは恥だし役にもたたん」💢💢
国民激怒!!
国民の疑念から逃げるしかない安倍政権。

記事「東京高検の黒川弘務・前検事長の辞職問題などをめぐり予算委員会の集中審議の開催を求められたが、応じない意向を伝えた。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR